anne77

児童文学と物語をよく読みます。趣味は読書と映画・音楽鑑賞。文章を書いたり、スマホで写真…

anne77

児童文学と物語をよく読みます。趣味は読書と映画・音楽鑑賞。文章を書いたり、スマホで写真を撮ったりするのが好きです。

最近の記事

音楽

 私は音楽が好きです。子供の頃からピアノを習わせてもらったおかげかもしれませんが、ずっと音楽の授業が好きで、中学からは吹奏楽部にも入っていました。 何が好きかと聞かれたら、私は過去を思い出す時に一緒にふと思い浮かんでしまうのが音楽だと思っていて、「あの頃」に戻れるところが好きなんだと思います。運動会で使われた曲とか、2分の1成人式や卒業式で歌った曲もよく覚えています。 最近になって、なぜ私はこんなにも音楽に心を動かされるんだろうと単純に疑問に思うようになりました。でもきっ

    • 自己紹介

       改めて自己紹介をしようと思う。 1 MBTIは? INFP-T(仲介者) 2 文系?理系? 文系 3 好きなアーティストは? BTS, エドシーラン, テイラースウィフト, 星野源 4 好きな音楽のジャンルは? 洋楽, K-pop, 邦楽(J-pop), ジャズ 5 スマホですること YouTube、マンガ、音楽、映画、ゲームなど 6 テレビでは何を見る? 朝ドラ、ドキュメンタリー、バラエティ、お笑い、韓国ドラマ、歌番組 7 得意な習慣? 掃除・整理整頓、家計簿 8 犬派?

      • 初投稿 私の「好き」と抱負

         noteに投稿したいと思いついてから早数ヶ月、ただ時間だけが流れていってしまった。  何を書けば良いのか分からないし、これを書いて何になるのか分からないが、とりあえず自分の好きなことと目標について簡単に書いてみようと思う。 【好きなもの】(以下) 朝ドラ、甘いもの全般(和菓子、洋菓子)、音楽鑑賞(J-POP、K-POP、洋楽)、楽器の演奏、映画鑑賞(主に洋画)、日記、作文、読書  こうして書き出してみると、映画や本、音楽など表現に関わるものや日本のものに惹かれやすいのか