初投稿 私の「好き」と抱負

 noteに投稿したいと思いついてから早数ヶ月、ただ時間だけが流れていってしまった。
 何を書けば良いのか分からないし、これを書いて何になるのか分からないが、とりあえず自分の好きなことと目標について簡単に書いてみようと思う。

【好きなもの】(以下)
朝ドラ、甘いもの全般(和菓子、洋菓子)、音楽鑑賞(J-POP、K-POP、洋楽)、楽器の演奏、映画鑑賞(主に洋画)、日記、作文、読書

 こうして書き出してみると、映画や本、音楽など表現に関わるものや日本のものに惹かれやすいのかもしれないと気づいた。
 最近はやらなければいけないことで頭がいっぱいになり、時間に追われる日々を過ごしてしまっている。家に帰っても趣味などをゆっくり嗜むこともほぼない。ほんのたまに日記を書いたり音楽をかけたり映画を見たり、少しだけでも息抜きの時間を取るように意識はしているのだが。
 本当のところ私が一番したいことは読書だ。読むのに結構時間がかかってしまう私にとって本をじっくり読むことは年々難しくなってきているように感じる。
 今年も残すところあと少し。この一年に後悔が
残らないよう、時間がないことを言い訳にせず、作った時間でやりたいことをやって快く新年を迎えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?