見出し画像

明日になれば

明日になれば 何かが変わる
そんな気がするのは 気のせいだろうか
昨日も確かそう思って 結局いつもと同じ日々
変わりたい 変わりたいと願うばかりで
今日もこうして生きている

どんな生き物もいつかは消える
頭では分かっているけれど 本当のところは曖昧だ
いつまでも続くこの日々に
感謝もろくにせず愚痴をこぼす
そんな私に何ができるのか
考えても考えても答えはない
苦しさだけでは生きられないが 楽しさだけでも生きてはゆけない
周りと比べて焦ってもいい ゆっくりと少しずつ前へ進もう

それが唯一のできることだから どんなに辛くても大丈夫だから

悲しみの中に喜びを
寂しさの中に嬉しさを
絶望の中に幸せを
感じられたらどれだけ良いか

でも 実際 人生は楽じゃない
皆必死に今を歩んでる
だから お願い 一人だと思わないで
笑って 泣いて 生きる それだけで十分すぎるくらいに素晴らしい時間を過ごすことができるから

明日になれば空は晴れるから

#創作大賞2024
#オールカテゴリ部門

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?