毎朝家出

朝の家出 始めました
WalkingとかRunningとか
そんなカッコイイことじゃなく
動機もなんだか後ろ向きなので
家出。。。

我が家は小さなアパート
5時半には子どもたちが起き出して
おべんとうを作ったり朝ご飯を作ったり
キッチンを使い始めるととにかくうるさい

しかもほとんど毎日勃発する喧嘩
怒号や泣き声、叫び声… 
どちらかが鼻歌で同じフレーズを永遠に繰り返したり
どちらかがオカリナやハーモニカを吹き出すことも…
(今までご近所から苦情がないのが奇跡…)

音に敏感で
更に朝にめっぽう弱い私は
起き抜けからイライラMAX
いつも頭から布団と枕をかぶり耳栓をして
なんとかベットにかじりついていました

1時間我慢して
やっとこさ起き上がってもイライラは収まらないどころか
もうすでに彼女たちの顔も見たくない
自分の💢をどうにも出来ずに私だけ違う部屋で朝ご飯を食べる日も

ある日
ついに限界がやってきました
「もうここにはいられない」

ということで 家出、始めました☺︎

初めに主人に「やります宣言」
→この時点で家出じゃない 笑
この時間帯の我が家に充満するイライラエネルギーを軽減するために
起きたらすぐに歩きに行こうと思う…
つきましては、サボっていたら背中を押してね
1秒でも長くベットに潜っていたい自分をよーく知っているからこそ
最初に協力要請!

本日5日目 
順調です☺︎
3日目くらいに少ししんどくなって
今日はお休みしちゃおうかな…
と思ったタイミングで自分自身を観察しました

今の思考は?
→まだ寝ていたい…めんどくさい…なんで私が我慢しなきゃいけないの!

今の感情は?
→イライラ💢…眠い

家出する目的は?
→気持ちよく一日をスタートさせたい
 家族の調和を保ちたい

そうでした
感情に揺さぶられず、目的に向かって
えい!っと起き上がったのでした☺︎

約1時間の散歩中に
水辺の大きな家を見ながら夢のお家を思い描いたり
工事現場の横で思いがけずおがくずの香りに癒やされたり

家から歩いて20分ほど Cremorne Point

目の前に広がる海とシドニーの街
誰にもジャッジされない安心して私でいられる場所
ここでありがとう瞑想をすると気持ちいい!

自分で朝の準備をぜーんぶやってくれる子どもたちに
…とはいえカオスな状況でも気持ちよく送り出してくれる主人に

今日もありがとう

皆さん今日も素敵な一日をお過ごしください☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?