見出し画像

Gellert Thermal Bath

ハンガリーといえば温泉!私がなぜハンガリーに来たかって、そりゃ温泉があるから!私は超温泉好きで日本にいれば週に1~2回は入りに行きます。
一番有名であろうセッチェーニ温泉は今度友達が来た時に一緒に行くことにしたので、今回はゲッレート温泉(カタカナだとこれでいいのかな?)に行ってみました。

入口!メインの入口はホテル用だから、温泉利用者はこの入口から入ります

オンラインチケットの方が並ばないからスムーズってサイトに書いてあったから、フラットでチケットを購入してから行きました。
オンラインチケット用の窓口はすきすきで、買っといて良かった~っと思ったのに問題発生。QRを出して下さいと。QR?そんなものもらってないぞ?決済のあとに届くメールから取得してから来ないといけなかったらしい。
こんな時ネット環境がないのはきつい。今回は海外SIMは買わなかったし、日本で使っている会社の海外利用プランは高いから、Wi-Fiがないと私のスマホは使えない。温泉にはWi-Fiもないと。しょうがない近くのスタバまで行ってQR取得してから出直し(笑)

キャビンチケットを買ったので鍵付きの小さな部屋っていうか、更衣室?みたいなところを一人で使えます。めっちゃ快適✌

広いしきれいだし絶対ロッカーよりキャビンの方がおすすめ!

着替えを終え、いざ温泉!!!
しかしもはや迷路(笑)温泉どこ?水着でウロウロしてどんどん冷える(笑)
ぐるぐるしてたらようやく発見。とりあえず入ろう。36℃と書いてあるところにまず入ってみました。てかこれしか見つからなかった(笑)
きっもちいい~~~!最高!
久々の湯船にテンション上がりました。36℃とは書いてあるけど、たぶんもう少しあったかい気がしました。でも40℃のお湯もあるって書いてあったし、せっかくなら熱湯に入りたいと思い散策再開。
なんとなく人の波に乗ってみたら発見!

40℃だけ明らかに空いてます(笑)

うわ~なんだこれ最高すぎる。。。海外の人には熱すぎるらしく空いてるし、泳ぎたい子供はいないし、うーん天国。そして建物がとてもかっこいい。テルマエロマエって感じではないけど、タイルがとても素敵。足だけ入れて熱いってヒーヒー言っている人を見ながら、肩までしっかり浸かってあったまる。はあ毎日来たいくらいだ。

温泉以外にプールもあって泳いでいる人も結構たくさんいる。ただプールの水は温泉ではないらしいので私はあまり興味がなく、通りすがりに見るだけ。あとサウナもあるみたい!これは興味あったけど見つけられず(笑)

プールとても素敵だった。泳ぎたい人は帽子が必須だよ😉

日本の温泉よりもっとレジャーっていうか楽しむためのところって感じの印象でした。そこら中でカップルがいちゃついてる(笑)それでも久々の温泉でかなりリラックスできました。ただ調子乗って長湯しすぎて疲れました😅

出入り口のホール

#ハンガリー #Hungary #ブダペスト #Budapest #温泉 #GellertThermalBath  #ゲッレート温泉 #一人旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?