見出し画像

サマー・サマー・エンジェル



2023 つきえ あん


大切な人を失った夏芽のもとへ末の妹、安樹がやってくる。魔女の血をひく二人はそれぞれ特殊な能力を持っていた。安樹とともに生活し食事を重ねながら、夏芽は大好きだった魔女おばさんのことを思い出す。

あとがき

昔から魔法や魔女と言ったワードが大好きで
案外魔法というモノは日常の中に沢山落ちていて、とくに「第六感」が優れている人たちのことを魔女なんていうのかもな、と想像してこの話をかきました。
元々は小説だったのを漫画に直したものなので、いつか小説バージョンも載せられたらな…と思っています。

テーマが重たいのでどう表現するかとても悩みましたが、ちゃんと漫画を描いたのは久しぶりだったので楽しかったです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事が受賞したコンテスト

よろしければサポートして頂けると嬉しいです。これからも良い作品を作っていけるよう頑張ります。