見出し画像

"したい欲求"を素直に

エンターテイメントを作る環境にいると働き方、生き方の選択肢がどんどん広がり時代が動いているのを生々しく感じます。

実は、私は専門学校では貿易の勉強をしていました✏️
通関士という国家資格を取り、貿易会社に勤めていたこともあります。

これから、もっともっといい意味で変な職業が
生まれみんなのスキが仕事になっていく。転職や、
ウェディング会社のキャッチフレーズを見ていると
今時だなぁ😋と感じます。

でもまだ、ハードルが高いなぁ...私じゃ...
と思って諦めてしまう人の方が多いですよね(´・ω・`)

「やりたい」と思って気軽にできる場の少なさと、100点でないと見せてはダメ🙅という雰囲気があるのも気になります。

私は、どうしてもこの仕事をやってみたかった

"今やらないと死ぬとき後悔する"そう思ったのを覚えています。

当時、福岡から東京まで破産寸前でホラーイベントの運営にいったり、九州でぶっつけで現場を回してみたりしました。

"やってみたい"この気持ちに素直になる
私はこの気持ちを大切にしています。

特にホラー写真は
私の"やってみたい"を体現しているものです(笑

自分の生きやすい環境は
自分でしか作り出せないから。
まだまだ行動に移せてないこともあるので、
新しい価値観を見つける為に研究していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?