見出し画像

【1分で読める】'未来'と'今'のみでイイ!!

こんにちは。annaです。
健康オタク歴15年。
おかげで、見た目年齢はマイナス10~15歳👏✨
人生100年時代をHappyに生きるために、色々試しています!

今日は、頭の使い方について、
今、わたしが意識していることを書こうと思います☆


未来・現在・過去でできている

未来・現在・過去のどこの時点の事を考えていることが多いでしょうか?

小学生のわたしは、未来のことを考えては、上手くいくかどうかが不安で毎朝、吐いて父親に背中をさすってもらうというような日々を繰り返していました。
期待が大きかった分、不安も大きく、子どもながらにしんどくて、生きるのがツラいと思っていました😅
年を重ねるごとに、過去の経験が増えるため、過去を見ることが多くなりました。失敗した経験、成功体験の両方を振り返る日々が増えました。
昔は未来ばかり想像していたけれど、大人に連れて過去を見る方が多いのではないでしょうか?

過去は変えられない

一瞬一瞬、時が過ぎ去っており、'今'が一瞬にして'過去’に変わります、
過去に対しての自分の捉え方は変えられるかもしれないですが、事実は変えられないのです。
変えられないものを見続けていても、何も変わらないので、変えられるものに焦点を当てて変えていくのが幸せだなと思います。

未来は自由に描きたい放題

未来の話をしていると、現実からかけ離れていて夢見心地の夢子ちゃんと言われることがあります。わたしも、その経験があります。
ですが、未来は思い描いたとおりになる思考は現実化するという有名な言葉があります。
未来は誰もが知らないので、自由に描いたとおりになっていきます☺

未来と今にフォーカス

未来を描いたら、そのために、今何ができるか!?今の連続が未来となっていくので、’未来’と’今’に焦点を当てて、自分のなりたい状態に一直線で進んでいくのが幸せだと感じます!
未来は思い描いたとおりになる!と偉人が言い伝えてくれているので、それを信じて今日も’未来'と'今'のみに集中して生活します✨

=============
ご拝読いただきありがとうございました!

投稿が少しでも面白いなと思っていただけたら、スキ♡とフォローしてもらえると、とっても嬉しいです😍✨
noteを書くモチベーションになります👊

フォローいただいた方の記事も読みたいので、フォローさせていただくこともあります。
=============

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?