見出し画像

HPB to me.

こんにちは。
突然の10月下旬並みの寒さに驚きつつ
雨雨雨と少しノスタルジックな気持ち
になってるアンナです。

ただ、今日は誕生日ということで
ここまで無事に生きてこれた事に
感謝したいなと思います。
そして、色んな人のことを
思い浮かべながら💗
ケーキにローソクしようかと思います😊🍰
Thank you so much🙏

最近、新しくアルバム出したり、
Youtubeのワンオクビデオを作ったり
髪切ったり(?)と新しい発見がありました。

聴いてくれた人や
観てくれた人の言葉は
作品を作品以上に
広げてくれてるように感じます。
まじでありがとうございます🥺❤️
(ふと出てきた言葉なのでそのままにしておきます😂)

そして、外に出ない時間が増えたと同時に
本を読む機会が増えたりして
人と同じで、本も
『出会うべくして出会う』という時があるのか。
というような本に昨日出会いました。

それは
今年の2月、天国に逝ってしまった音楽家
『Chick Corea』の『A Work In Progress』。
チック・コリアさんは
ジャスピアニストで作曲家でもあります。

びっくり、今年の8/31に出ていた本らしく
一気読みしてしまいました。
興味ある人はぜひ読んでね!


芸術だけに限らず、この世は曖昧なものが多く
根底にある一番大事な部分を
突き詰めていくうちに
(考えていくうちに)
自分の無力さだったり、
社会で教わってきた事にはない疑問が生まれ、
変なループにハマっても、
抜け出す方法は自分の中にしかないとなると
時々、意味不明な意味を考えたりします。
そんな私にそっと寄り添ってくれる
ええ本でした🤫💗
バイブル的な本や存在は
いくつあってもええと思うんよ。
いかに音楽に乗せて、身体で表現していくか。。
そのシンプルさを
常に忘れないようにしたいな。


音楽について、
ここまで自分の言葉にして説明できるのは
音楽愛はもちろんのこと、
とにかくやってきた人なんだなぁと尊敬の尊敬です。

この本。
きっと誰からかの誕プレなのだと受け取る事にしました。(自分で買いましたが笑)
音楽や踊りで思い描いた表現を
カタチにしていくには
まだまだやることがたくさんあって、
ずっと勉強で研究だと、
新しい年を迎えるにあたって
喝をチックさんに入れてもらいました。
(Thanks, Chick!!) lol

こんな時代だからこそ、出来ることもあり
よりディープな部分を私たちはコロナによって
照らし出されてるように感じます。
辛いニュースも、感情も、行動も。
今もすごく雨雨雨。
自然の中に生きてるんだなあ。
においと音が時々心地よい。

とにかく、生きてることに感謝で
『Work In Progress』を忘れずに、
来年の誕生日を迎えることができますように。

少しずつ、2ndアルバムも制作中です🌱
そちらも楽しみにしてて下さい✨
1stアルバムはこちら🔻

最後まで読んでくださりありがとうございました。

どうか、お身体には気をつけてね❤️
(ビービーとアンナより)

Anna Sato


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?