見出し画像

子どもも自分で決める

末っ子ただいま、小6。6年生になって、あまり学校へ行かなくなった。

それまでほぼ皆勤賞。幼稚園時代も含め。

今は週2ぐらい登校する。

今までいっぱい頑張ってきたんだろうな。

毎日通勤するのは大人でもしんどいもの。

彼にちょうどよいのが週2ぐらいなのかも。

行ってない分、学校での宿題もたまっているので、居残りという話になる。

「僕は居残りしたくないから」とさっさと帰り、野球道具もって遊びにいってしまう。

こんなに自分の意見、はっきりした子だったんだ!

そしてちゃんと自分で選択してる。

わが子の新たな側面発見!

「なかなかやるなー」、うちの子。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?