見出し画像

10082023 十月!

しゃ!
10月も半ばにさしかかっていて早さを感じる、、
ひえええ
くたくたからHP回復したりくたくたになったりを繰り返しながら
ちょっと風も冷たくなってきて気分がいい秋晴れから、急に寒くなってきた⛄️

忙しくて体もいっぱい使っていて、疲れすぎて、身体のあちこちが痛い😵‍💫

noteのプロフィール写真を新しくした。

朝起きて植物たちに水あげして🪴絵を描いたり家か公園でヨガしたりしてからアルバイトや制作作業をはじめるのですが、いい季節の秋ってほんとに短いね、、噛み締めるように季節をたのしむ。
いまシティで目まぐるしく生活を送っていて、自然の中でアーシングしたくて海に入りにいったけど、波が高くてさすがに入れなかった。笑

自然なめない🌊

将来は自然農の畑が再開できたら夢みたいだけど、今のシティでの暮らしがけっこうたのしくて、畑を遠くに借りるのは不自然農だから、今は観葉植物を部屋の中でたくさん育てて部屋の中に緑を増やしてる。でも、あわよくば畑をやるより毒蜘蛛を素揚げして海老みたいだよって言って食べれるぐらいのターザンになりたいんです。
冬でもタンクトップに憧れてはや10年ぐらい経ちますが、今年も既にトレーナーを着はじめてしまいました。寒い日のタンクトップにトレーナーだけのときの着心地が肌が冷たさを認識していて好きです。しかしここ数日寒い❄️体がまだ慣れなくてびっくりしている。

いま育ててる植物たちが最後の成長でたくさんの新芽が出てきてる!水あげのペースが少しずつ変わるので慎重に観察します。
来年の春までに植え替えたい植木鉢を陶芸で作ってみてる🪷たのしい。

一つ目、形も絵付けもすきな感じにできた。


ヨガ練習記🧘
いままいにちどんな形でもアシュタンガヨガを朝の活力に練習してみている
急に寒くなってお腹が硬直しやすくて体の動きが悪い😭
アラサーになって、事故ったりして今年はハードモードだったので体の動きが更に悪くなってるのを踏まえてケアしていきたいです。
そのためのヨガだから、やってみたい動きもできなかったりして、どんどん追い抜かれていく感じがしてがっかりしちゃう瞬間もあるけど、自分のペースが全てという心持ちでやっていく。人のペースはどうでもいいです。と思い進めていきたいです。全てにおいて。

えいえいおー!



サポートは、服づくり、絵を描いたり、陶芸、など 制作費にあてたいです。 切実によろしくおねがいいたします!