見出し画像

9302023 くたくた

お風呂に入らなきゃって思いながらうとうとしていたら、外が明るくなってきて朝になっていた
最近ヨガの練習も再開して新しいことが一気に増えて今週はくたくたになった
きょうはそれが爆発して少し涼しくなった気候とあいまって、もの悲しくなった。

ここ数日疲れることに焦って肩に変な力がこっています
そして、今回の満月に強く影響受けて
体は疲れているのに一晩中踊りたいみたいな変なテンションになりました。これは月酔いだったのでしょうか?

そんなくたくた1週間でした。

削りの作業をした。練習中の植木鉢🪴

そして、きょうもろくろの練習してきた。
むずかしい。

いっぱい🏺

練習もぜんぶを形に残したくて壊すことができないでいます
こんな形のを作りたいっていうふうにあまり形を決めれなくて、縦に伸ばす練習をしたり、練習の先にそのときできるかわいい形を作ってみたりして
なんとか形に残しています。

☯️

家では手びねりの方をやっていて、新たに焼き上がった植木鉢にシダを植え替えました
この植木鉢にこのシダさんを植えたかった!
とても似合ってるかわいいい、、
カラー粘土に透明の釉薬をかけてみました。
釉薬がけも粘土も形づくりも迷走してる
この時間一番たのしい。

久しぶりにYouTube更新しました😇
https://youtu.be/RwKqJqpC_fA?si=yIC0-kHBhCy3GZmg

10年ぶりの花火を見に行ったり、海で泳いで油断して日焼けしてしまったり、植物いろいろ、陶芸の様子などがVLOG形式で記録しました🏺🪴🫧🧘‍♂️

おわり。

ps、ヨガ見習い
くたくたなときに、ちょっと気になること言われたり
悪気なく言われたことに引っかかって自分の中で肥大化しちゃったりする。
きょうはそんな日で3つぐらいの言葉や出来事が自分の中で勝手に引っかかってもやもやしてる。
朝起きてもモヤモヤしていたけど、頭の思考が止まらなくて体が重かったけど、もういいやって思って、汗かくぐらいヨガで体を動かしてみたら気持ち良くて気分が少し楽になった。

サポートは、服づくり、絵を描いたり、陶芸、など 制作費にあてたいです。 切実によろしくおねがいいたします!