見出し画像

note記事はマジックの種明かしのつもりで書く

タイトルは、私がnoteを投稿する時に
意識していることです。

いくつかノウハウ記事を投稿していますが、
その時「出し惜しみ」はしません。

マジックの種明かしのつもりで書く

もし、マジックの種明かしの記事を
読んだとして…

・その種をずっと覚えている?
・そのマジックを一生見ない?
・そのマジシャンのショーへ行かない?
・そのマジックをやってみる?
・そのマジックを覚える?

答えは、すべてNOです。

数多ある記事の中で、
その読者がたどり着いてくれたのです。
全力でアピールして
興味を持ってもらわねば勿体ない!

まさに一期一会

「ネットで全部公開してしまったら、
お金を出してもらえなくなるのでは?」

タネを知っているマジックを見に行く理由は
なんでしょうか?

高い技術、場の雰囲気、ショーの構成…

マジックショーにお金を払う要素は
タネだけではないはずです。

私のビジネスもまた、
ノウハウだけがサービスではありません。
またノウハウにしても、
私の記事に到達し、
すべてのノウハウを読み、
完璧に習得する人がどれだけいるでしょうか?

そんな些末事のために、
目の前の潜在顧客を逃す手はありません。

目の前の1人を
満足させることだけ考える

最後に、もうひとつ。

世界中の人と繋がっている
インターネットですが、
私は特定の相手を想定して書いています。

不特定多数に向けられた言葉は、
結局誰の心にも響かないからです。

それならば、特定の相手に向けた言葉が
特定の誰かに響けば良いと思っています。

目の前のお客様の満足の連続が、
大きな成果へと繋がると信じています。

最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました😊

スキ♡していただけると、
励みになります♫

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?