見出し画像

朝食におすすめ。トーストレシピtip

朝食が1日の食事で一番大切。
子供の頃から何度も聞いたこのセリフ。

ただ病的に朝が弱いマム子は日々なかなか十分な朝食が取れていません。
10秒チャージで済ませたり、3本100円のお団子を3日間食べたり。

まだ朝食に時間をかけるという人生の素敵フェーズにたどり着けていないマム子。

そんなマム子が最近ハマったトーストレシピをシェアします。
休日のランチに食べているこれらのメニューをしっかり朝食べれるステキ女子になれることを祈って。

今日はアボカドトーストとバナナトーストを。

どちらもSNSで見かけて見よう見まねで作ったレシピ。
お好みでアレンジしてみてください。

ではまずはアボカドトースト。

画像1

材料:
トースト
アボカド
バター
塩こしょう(代わりにハチミツでもOK)
マヨネーズ(お好みで)
ナッツ(余裕があれば)

画像2

マム子は厚切りトーストが好きなので、4枚切りのトーストを使うのがこだわり。
4枚切りだとなかなかお腹いっぱいになります。

作り方:
1.トーストを焼く。
(オーブンのトースト機能にお任せ)
2.アボカドを潰す。
3.焼けたトーストにバターを塗って。
4.潰したアボカド、塩こしょう(またはハチミツ)、砕いたナッツの順にトーストにのせる。

たまんまのレシピです。
味に飽きた頃にマヨネーズをかけるのも◎

画像3

アボカドを食べておけばなんとなく体に良さそうですし、ステキ女子っぽいですし、お腹も膨らむしgoodです。

これならサラダも食べてる感覚で一石二鳥ですね。
こちらのナッツはくるみか、アーモンドが良さそうですが(スライスじゃなくて砕いたやつ)、多分なんでも美味しくなりそうです。
ちなみにマム子はコンビニのおつまみコーナーのミックスナッツを砕いて使いました。いろいろ入ってるのも美味。

では次、バナナトースト。

画像4

甘党さんにオススメなのがこちら。
朝は糖分でテンションをあげたいですよね。

材料:
トースト
バナナ
バター
ハチミツかキャラメルかメープルシロップ
ナッツ(余裕があれば)

画像5

こちらもしっかり4枚切り。
さくっととふわっとに加えてバナナのじゅわっとがniceなコンビネーション。

作り方:
1.トーストにバターとシロップを塗る。
2.その上にスライスしたバナナを。
3.スライスアーモンドをトッピング。
(砕いたナッツを代用する時は焼きあがってから載せたほうがgood)
4.焼く

こちらのナッツはスライスアーモンドが良さそうですが、コンビニにスライスアーモンドがなかったのでこちらもミックスナッツを砕いて代用。

シロップも焼く前か、食べる直前か、お好みで試してみるのがいいかと。

マム子はハチミツで挑戦し、焼き上がりにかけましたが、焼く前にパンに塗ったほうがよかったかも!と思いました。

キャラメルやメープルとなるとまた話が変わってきそうな。
いろいろ試してbestを探したいですね。


いかがでしたか。

朝食におすすめなトーストレシピtipをお届けしました。
見よう見まねで作ったレシピですのでまだまだのびしろがありそうです。

SNSで美味しそう!と思ってもなかなか作るに至らないことって多いですよね。
1度ふんっと気合を入れて作ってみたら意外と簡単に作れました。

みなさんの有意義な朝を彩るtipとなりますように。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,024件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?