見出し画像

はじめまして

こんにちは。株式会社Adelante(アデランテ)代表取締役の堀口安奈と申します。
私は日本に住む外国人女性が作るパーティーの飾り付けアイテムのエシカルブランド"SOL LUNA"(ソルルナ)を運営しています。

SOL LUNAの飾り付けアイテムは、パーティーの文化を持つ南米ペルーから日本に来た外国人女性たちが一つ一つハンドメイドで作製しています。

販売しているアイテムは100日祝い用、ハーフバースデー用、そして1歳からのバースデー用と種類豊富に展開しています。

またすべてオリジナルデザインにこだわり、サイズも既存の輸入製品に比べて少し小さめにすることで、広いスペースがなくても飾り付けができるようにデザインされています。
また小さめのサイズにすることで、スマートフォンのカメラ機能でも写真におさめやすくし、子どもがメインの写真を撮ることができるようにしました。

画像1

2018年に立ち上げ、今年で約3年。昨年は法人化し、今後SOL LUNA以外のブランドも立ち上げる可能性を考えて、社名はAdelante(スペイン語で「前に進む」という意味合い)と名づけました。
SOL LUNAのInstagramアカウントのフォロワーは2021年9月時点で1.9万人と、少しずつですがブランドとしての認知度も上がってきたように思います。

SOL LUNAはソーシャルビジネスとして立ち上げたものの、ソーシャルな側面についてはこれまでなかなか発信してこれていませんでした。

今後noteではSOL LUNAへの想いや運営、スタッフとの交流についてなどを、定期的に綴っていこうと思っています。

最後まで読んでくださりありがとうございます。サポートは全てSOL LUNAの事業発展やスタッフの生活相談などのサポートの為に使用させていただきます。ぜひ、応援よろしくお願いいたします。