見出し画像

かわいい奥さんより、「飽きさせない妻」になりませんか?

こんばんは!夫婦カウンセラーの佐藤アンナです。
今年も気づくと3分の1が終わりましたね。。
婚活を頑張っているみなさん、いつの時からも仕切り直しでリスタート!
な気持ちで頑張っていきたいですね!

さて、今回のお話も「理想的な夫婦関係について」のお話しです。

よく、ご相談を受けたり、あるいは雑誌などで

「夫婦関係を良好に保つには、奥さんがかわいくいること!」と書いてありますよね。
もちろん、一理あるなと思います。恋人の時の顔と、奥さんになってからの顔って、全然違いますよね。

日中は一緒にいないにしても、生活していればごはんも食べますし、お風呂にも入る。トイレにも入りますから(笑)、だんだん生活感が増してきて気づくと夫婦共に太っていたり(笑)それって、自然な変化なのである意味止めようがないのです。

逆に、その変化を無視して「止める」のも難しいですよね?

ではどうすればいいか?

私は、

「飽きさせない」ことがとても重要だと思っています。

人間、「飽きる」と他に目がいってしまいがちになるんですよ。そして安定した関係だとなおさら飽きてしまいやすい。「またおんなじだよね~」と勝手に認識されてしまうのです。

では、具体的にどうすればよいのでしょう?

簡単です。普段とちょっと違う行動をすればよいだけです。

例えば、
・いつもしないメイクをしてみる
・うちの中にある「階段に座っておしゃべりしよ~」と言ってみる
・じゃんけんやしりとりなど、子供になった気分で遊んでみる

ちょっと奇抜な格好をして驚かせてみる

など、など…

こうやって書いてみると、旦那さんを驚かせる、というより「笑わせる」というほうが近いのかもしれませんね。

最初は「なんだ、コイツ?」と怪訝な顔をするかもしれません。
いつもと違うメイクに、気が付かないかもしれません。

旦那さんの笑いポイントをつかんで、旦那さんに向かって笑いを届けること。

そうやって、「なんか、一緒にいると飽きない人だな」と思ってくれたらしめたもの。あなたから目が離せなくなるはずです。

そのためには、いつも新しいネタを考え、いろんな事柄にアンテナを巡らせ…

なんてことをしなくても、おそらくみなさんならきっとアイディアは持っているはずです。

「かわいい」なんて言葉にひとくくりにされずに、
もっとみなさんらしい、オリジナルな「飽きさせない奥さん」を目指してみてはいかがでしょう?

私ですか?
はい、もちろんいつもエキセントリックな奥さん目指して頑張ってます…!!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?