見出し画像

【アメリカ】ニューヨークの夜景

夜になっても活気あふれるニューヨーク。
たくさん人もいて、エネルギーに満ちてました。

私は日本でも東京とかが好きで、世界の中心ともいえるニューヨークは行ってみたかった都市のひとつ。
世界一周で、いろいろな国の首都や都市に行ったけど、ニューヨークは特別だった。
アメリカの他の都市だったり、他の国の首都だったりと何が違うんだろう。

ニューヨークで活躍したい、っていう人の憧れとかエネルギーが街をつくってるからなのかな、やっぱり人のパワーを強く感じた場所だった。

ニューヨークといえばのタイムズスクエア。
やっぱりとっても華やかだった。
夢とか追ってニューヨークにきたらここに立つだけですごい感動しそう、と勝手に想像しちゃった。

そのあとは夜景を見るためにTOP OF THE ROCKへ。

画像1

夜景大好きなんですけど、ニューヨークは本当に綺麗だった。
真冬でかなり寒かったけど、いろんな人の夢が詰まっているんだろうなあとまた勝手に思いながらしばらく外で眺め続けてました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?