見出し画像

【ボリビア】ウユニ塩湖星空〜朝日のツアー

ウユニ塩湖最後のツアーは夜スタートの星空と朝日を見るツアー!

昼は結構暑いのに、夜はかなり寒いです。
真っ暗の中、道無き道を進んでウユニ塩湖を目指します。
車道も整備されてないところがかなり長くて、事故らないのかなー。
そしてスピードすごい、

星空はカメラ技術が低すぎて、全く綺麗に撮れなかったので、しっかり目に焼き付けました。周りに光が何にもなくて綺麗な星空だったなー。

そして朝日を待つ。
少しずつ明るくなっていくところ。
朝日も夕日もこの空の色が変わっていくところがすき。

画像1

徐々にピンクからオレンジに。

画像2

こんな時間を過ごせるなんて本当に贅沢。。。

お昼は青空が映えて綺麗だけど、朝日も本当におすすめ。
朝はやっぱり寒いので防寒対策結構必要だと思います。上着はもちろんあったけど、長靴履いて湖の中にいるから足が何より寒かった、、

これでウユニ塩湖のツアーは終了です。
残念ながら滞在期間中に雨季は始まらず、多分本当はもっと綺麗だろうけど、個人的には十分満足でした!
また機会あったらリベンジしたいけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?