見出し画像

【ボリビア】ウユニ塩湖で見たかった景色

全然雨季が来る気配のないウユニ。
ちょっと雨が降った次の日、同じメンバーで2回目のツアーへ。
ウユニは小さな街でウユニ塩湖以外だと街の散策くらい。
なので1回目のツアーの後、一緒に行った人たちとご飯食べたり、とっても仲良くしてもらいました!

それもあって、2回目のツアーの方が楽しかった。

画像1

水量が少ないのには変わりがなかったけど、綺麗な風景。
見渡す限り何もなくてずーっと広がってた。
雨季だったらもっと綺麗なんだろうなあ。。

これはツアーのドライバーさんによるんですけど、私たちはかなり積極的に写真を撮ってくれる方で、色んな写真を撮ってもらいました。
指示とかかなり細かくて、撮り慣れてた笑

ウユニ塩湖は日差しがすごく強くて、ボリビア入って一気に日焼けしました。
日焼け止め何回も塗り直したのに!
南米の日差しは日本と全然レベル違う。一瞬で真っ黒になります。
1ヶ月ちょっとの南米滞在で別人になりました。
今写真見返しても本当に笑えるくらい黒い。人生で1番黒かったころだと思います。
でもそれも南米らしくて、今となってはいい思い出。
(当時はすぐへばって日中カフェに退避してた。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?