見出し画像

【ボリビア】ウユニ塩湖の現地ツアーに参加してみた

ウユニに着いた翌日から現地ツアー探し。
ホテルのすぐ近くに現地ツアーのお店がたくさんありました。

1軒目に入った時に運良く残り2人を探している方に誘ってもらい、すぐ決まりました。
ウユニ塩湖の現地ツアーは車をチャーターするので、7〜8人集めればかなり安くいけます。すでに5人集まっていて、そこに参加させてもらう形になりました!
1回のツアーで確か2000円くらいでした。

早速車に乗ってウユニ塩湖へ!

画像1

ちょっと思ってたのと違う。。。
例年だったら始まっている雨季が全然始まってなく、よく写真で見るような鏡ばりの感じには水量が足りないみたいでした。
いつもだと12〜3月が雨季らしかったのですが、1月になっても雨季になってないとのことでした。

ウユニ塩湖は鏡ばりが有名だけど、乾いた方も綺麗!

画像2

天気も良くて、スポドリのCMとかで使われそうな景色。

しばらく天気良さそうだから雨が降るのを祈りつつ、待機。
ずっと雨待ちでウユニに滞在しているカメラマンの方とかもいました。

とりあえず1回目のウユニツアーはこんな感じ。
日程的にもあんまり長くは居られないけど、雨季は来るのか。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?