やってみたNo10~13


10.読書系のリアルイベントに行ってみた

普段は自分で本を読んで、たまにオンラインで本について語っているんですけど
ついにリアルイベントに行ってきました!
おしゃれな蔦屋書店ラウンジ内で集合して、お題に沿ってチャット×3回し。
来ている人の年齢は20代後半〜30代前半。

感想としては、正直ちょっと司会が拙かった。席替えがグダグダ。
でも一緒に話した人たちはすごく楽しかった!
最後の席で一緒だった人たち3人とイベント後に駄弁った。
職種が全く違ったりしたので、話聞くの面白かった〜!
料金とアクセス的に次応募するか迷っているけど、こういうのに足を運ぶの良いなと思った◎
(ちなみに連絡先交換は誰ともしなかった。そういう雰囲気ではなく…。今度イベントやオンライントーク会で一緒になったら連絡先交換をしてもいいかもしれない。)

あとラウンジおすすめの生クリームパンがめっちゃ美味しかった!https://www.shimizuya-foods.com/products


11.ハンドメイドフェスに行ってきた

ハンドメイドフェスインジャパンに行ってきました!

久しぶりの大規模祭典へ。
開場時間に行ったら割と並んでいて覚悟をしたが、意外と列がすぐ流れて入れた。入ってまずは混む前に腹ごしらえ笑 カレーを食べたよ。

バターチキンカレーとココナッツカレーのハーフ&ハーフ

全ブース見て回ってやる!と思ったけど、足が疲れて後半はざっと見。笑
浴衣に合う水彩絵具で模様付けされたイヤリングを購入してハッピー。


12.エステ体験に行ってきた

友達に激推しされて個人経営のエステサロンに行ってきた。
急遽行ったし何されるか正直よく分かってなかったので、なされるがまま笑
まずクレンジングと洗顔で化粧を落とし、顔をマッサージ。
その後リンパマッサージで顔をグイグイされてから、最後にメイクの仕上げ。
こんなに押していいんだっていうくらいグイグイされた笑
気持ちよかったし浮腫が少し取れた気がした。前髪クリップの跡直してくれなかったのだけ気になるわ。
ただプランが月額1万か1.6万だからな〜化粧品含めてだからお得な気がするけど、毎月払いたいかは迷うな…

ちなみに私はいつもアイライナー濃く引かないので、このメイク直しで引かれたアイライナーが汗でドロドロになっていて、気づかずに知り合いに会ってたわ。
恥ずかし。今度行くとしたらアイライナーを薄くしてもらおう。


13.浴衣で銀座散歩してみた

花火大会に行こうと思ったが人の多さに圧倒されて、「ゆかたで銀ぶら」たるイベントに行ってみた。浴衣を着て店を回ると、特典がもらえたり割引をしてもらえるっていうイベント。

大きい花火大会がいくつかあるし浴衣着てる人いるだろう!と思ったら電車に全然いなくてちょっと気まずい思いをしつつ、まぁ誰も見てないだろうと割り切る。
銀座に着いたら浴衣着てる人いて安心した。

かわいい浴衣買った。お気に入り♡

銀座の高級店に入るの気が引けるな〜と思っていたが、普通に特典目当てでも入れた。個人的に一番よかったのはアンティーク店のマスクチャームと、呉服屋の特典。あとはお茶やスポドリとかをいっぱい集めた。プロカメラマンに撮影してもらえるサービスもあって、いいカメラマンさんだった。
普段入れない店に普段しない格好でスタンプラリーみたいな感じで散策できてとても楽しかった!

無印でもらった黒豆茶。ビンがおしゃれだったから映えておいた。
夜の銀座。綺麗。
夜に行った有楽町の居酒屋。磯辺もちピザがまじで美味しかった。

浴衣で歩きまくったことによる疲労と、居酒屋で頼んだサワーが濃かったことによって次の日は11時まで寝てた。

おわり

普通に歩いていても倒れそうなくらいの暑さなので、みんな水分補給や暑さ対策しっかりしていきましょう〜〜!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?