見出し画像

2023年の予定!

こんにちは!
とてもご無沙汰しております、自称脚質ロングライダーAnnaです!
気がつけば最後のNoteから早半年ほど…
2023年はもう少しこまめにNote更新することをまずは頑張りたいと思います😅
年間12本は掲げたいところ…!

ひとまず、昨年度の成果を振り返り、今年の目標を決めたいと思います(*゚▽゚)ノ

去年の成果

去年の目標は以下の通り↓

SR、10K、ニセコ、日本縦断ギネス記録更新は達成しました。
残っている課題は、エベレスティングもう1回とRoam、四国一周ですね。
そして今年はパリブレストパリ(PBP)を目標にしていました。
それを踏まえて今年の目標…予定を立てます!

今年の予定

目標ではなく、絶対に達成するぞという意気込みを込めて予定とさせていただきます。

年間目標:毎日何かしら運動をする(可能なら月間走行距離2000km目指す)

はい、急に一見去年のことが関係のない予定が出てきました😅
しかし、実は去年は日本縦断が終わってから心が疲れ切ってしまい、自転車にあまり乗っていませんでした。
量より質ということでインターバルで喝を入れたりもしましたが、やはりある程度乗り込まないと私が好きなロングライドに必要な体力を維持することは厳しいと感じました。
なので、距離を乗り込むという初心に戻って体力をつけたいと思います。
自転車に乗れない場合はスイムなりランなりで体力が落ちないようにしたいと思います。

また、膝をすぐに壊すので、それを防ぐために無駄な体脂肪を削り、筋トレとセルフケアのためのストレッチが必要だと感じました。12月からこれらはやり始めたので、年間を通じて続けたいです。

〜5月:フレッシュ完走、SR獲得

PBPのためにSR獲得は必須です。
また、4月にフレッシュに出走するので、皆さまの足を引っ張らないように走力を付けて臨みたいです。

6月:ニセコクラシック150km表彰台

順位よりも、去年の自分より強くなったと思えるような走りをしたいです。打倒去年の自分!ハードルは高いぞ!!

8月:PBP完走

全力で楽しみたいです!!サポート有りの日本縦断では、1200km地点でのタイムは完走余裕でしたが、異国の地でもしっかり走りきれるようにしたいです。

11月:ツールド沖縄で納得の行く走りをする

去年のツールド沖縄は練習不足と熱中症でなんとか完走したというレベル。今年は先頭集団から溢れた後も、最後の坂まで3倍以上は出せるようにしたいです。

その他

いつかPeaksやエベレスティングRoam、TOキャノンボール 、5ピークスもしたいです!!
四国一周もチャンスがあればしたいです!

その先へ

2024年は大きく環境が変わるので、どこまで出来るか分かりませんが、末長く自転車を続けられるように、一生アクティブで居られるようにしたいです。
目指せ生涯現役‼︎

まとめ

たくさん予定を立てましたが、人生欲張っていきたいと思います☺️
たくさん動いて健康に1年過ごしたいと思います!!

今年もよろしくお願いします🤲🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?