見出し画像

AIに選んでもらえばいいじゃないか編①

早速バチェ●ーデートをスタート。
無事に審査が通り開始。
何をどう審査しているのかは謎である。


バチェ●ーデートでは、自分のプロフィールを入力して、自分が優先する条件(年齢、身長、年収とか)を設定すると、合いそうな方を自動的にAIがマッチングしてくれるシステム。
自分のチャームポイントまで入力。
(いろいろ選択肢があって、筆者は色白、ショートカットとか入れてた)


希望のデート日を決めると、デートの場所も時間もAIが決めてくれます。


他のマッチングアプリと違い、事前に写真が見れなかったり、メッセージもデート当日の待ち合わせのためだけにしかやりとりができないため、どんな人かは会うまでのお楽しみ的な感じです。


あと個人的におもしろかったのが、バチェラーレート。デート相手の評価を自分も相手も行って、その評価を元にAIが恋愛成績表を作ってくれるというもの。


早速条件を入れて開始。
デートが決定すると相手のプロフィールの情報が届きます。



・34歳
・有名国立大卒
・年収1500万円
・経営者
・身長182cm
・趣味はファッション、ゴルフ、旅行、トレーニング、ダーツ、ドライブ
・性格は面白い、知的、決断力がある、情熱的、仕事好き、聞き上手




おおー!ハイスペっぽい!


・チャームポイント
目がぱっちり、鼻筋、小顔、色気





・・・色気?





ビッ●ボス的な?






どうしよう、
待ち合わせした時にめっちゃシャツはだけたりしてたら(偏見)





いやいやチャームポイント色気(※自称)て。
AIは何を思って私にマッチングしたんや。
(筆者は色気0)


すぐに友達に不安を報告。
まあでも小顔で鼻筋通ってて目がぱっちりしてる色気あるブサイクはいないのでは?と言われる。



確かに。



イケメン(とは書いていない)経営者と会う機会なんてそうそうあるものではないか〜と思い、デートに臨むことに。



続きます。



この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?