見出し画像

コミカライズ『社長、この偽婚約はいつまで有効ですか?』

こんにちは。月ヶ瀬 杏です。

この度、第15回らぶドロップス恋愛小説コンテストにてビーグリー賞をいただいた作品がコミカライズ配信されることになりました!

5/1配信開始!

漫画:ちゃま先生
2023年5月1日 まんが王国様にて先行配信開始!
コミカライズ:『社長、この偽婚約はいつまで有効ですか?』
原作:『社長、この偽婚約はいつまで有効ですか?』(原題:花束と婚約指輪)

〈あらすじ〉
花屋に勤めるハナは、ある日突然婚約破棄されてしまうが、元婚約者から新婦用のブーケを依頼され披露宴に招待される。落胆しながらも披露宴に参列し、帰り道にバーでやけ酒を飲むことにしたハナ。そこで婚約破棄の経験がある男性・タローと出会い、2人は会話が弾む。記憶が曖昧になるほど飲んだ翌朝、ハナが目覚めるとそこはホテルのスイートルームで!? ハナの薬指には高価そうな婚約指輪が!? 眼前にはタローが!? ありえないことのオンパレードに焦るハナ。一方のタローは「結婚の約束までした」と言い放ち、ホテルを後にする。数日後、取引先の社長としてハナの前に現れたタローは、婚約者のフリをするように命じてくる。その強引さに戸惑いつつも、時折見せるタローの優しさに惹かれていくハナ。この婚約は偽物? それとも…。タローの本心はどこに…? ハナの想いはどうなる…?

まんが王国公式サイト 作品概要 あらすじ

こちらの作品は、人生二度目の原作コミカライズ化です。
まさか、自分の書いた小説が二作もコミカライズしていただけるなんて…。めちゃくちゃ光栄です!

『社長、この偽婚約はいつまで有効ですか?』は、もともと『花束と婚約指輪』というタイトルで各小説投稿サイトに投稿しておりまして。
日間ランキングなども上のほうに入れていただけたりした、私の中でも思い入れのあるお話です。

今回のコミカライズ化にあたり、編集部の方にステキに改題していただきました!

ちゃま先生の描かれるヒーロー(タローさん)とヒロイン(ハナちゃん)の表情は、とてもかっこよく、かわいらしく。
細かな背景の描写や作中にたくさん出てくるお花もとっても素敵です。

花束と婚約指輪がつなげる恋のお話。

ぜひとも、よろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?