見出し画像

告白雨雲 【毎週ショートショートnote】

本文

告白雨雲。
この頃SNS上でバズっている話だ。

雨の中「ある告白」をすると、幸せになれるという。
しかし、何を告白したかは決して言ってはいけない
例え、どんなことがあろうと。

これを信じなかった人が検証動画を「チクタク」で公開したところ、その動画はなかったことにされ、そのアカウントも1つ前の動画のまま、更新が止まっている。





さて、問題の雨雲は、限りなく黒に近いグレーで、猛烈な雨を降らせるものであるという。
人間の罪の具現化ではという話もあるが、それは定かではない。



もうすぐ台風が来る。
その時にでも試してみよう。
私の告白…否、懺悔と言ったほうが正しいだろうか。
懺悔をすれば、幸せになれるのだろうか。







私も、親友も、子供たちも。



あとがき

今週もたらはかに(田原にか)さんのお題に参加いたしましたわ。
今回のお題は「告白雨雲」。告白は愛の告白を思い浮かべますが、言いづらかったことを白状することもまた、告白ではと考えましたの。

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。