見出し画像

穴の中の君に贈る

本文

前略
いかがお過ごしですか。
僕は元気です。

君が穴の中に閉じ込められて5年が経ちました。

僕たちは変わらず過ごしています。

僕は後悔の念にさいなまれております。

無理もありません。
あの日みんなで洞窟探検と称して、君を穴の中に閉じ込めた日。
僕はただただ何もせず、見ていることしかできませんでした。

君が閉じ込められた日から、何度も解放しようと努力しました。
しかし結果は知っての通りです。
閉じ込められて数日後、君が息を引き取ったと一報がありました。
周りの仲間たちは大喜びでした。
僕は後悔ばかりです。
何故こんなことになってしまったのか。
何故止められなかったのか。
君が僕を恨んでいるのは明白です。
赦されることではありません。

最後になりますが、助けてあげられなくて本当にごめんなさい。
君が無念を晴らすことができるよう願っております。
                        草々



男は手紙とナイフを穴の前に置いた。
せめてもの償いだろう。
毎年来ては手紙とプレゼントを置いているのだから。


参加企画

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。