見出し画像

理科室まがった

本文

理科担当の麻宮は絶対に何かを隠している。

ことの発端は、「理科室まがった」という謎の書き込みである。
理科室と解読できる文字と、がったと解読できる文字、そして間に1文字だ。

その後、同じ書き込みが別の人間の筆跡で書かれていた。
「理科室まがった」という書き込みであることが判明した。


理科の関係者は何人かいるが、麻宮ではないかという考えが持ち上がった。これはつい最近のことだ。

麻宮は最近入った若手で、生徒たちの人気も非常に高い。

最近は理科室で課外授業をやっている。
実践関係で、物理、化学、地学、生物。どの分野でも、なんでもござれ。

その課外授業が曰くつきだというのだ。



そう。




行方不明者は課外の出席者で、必ず1人。




彼女は絶対に、1人の空間だけ歪ませる。

理科室から出られなくなるように。






「理科室まがった」とは、歪みによって出られなくなったのではないか。



そう呟いた時だった。



「気付いちゃった?」


麻宮だ。





いつの間に……………






歪みを知ったら、わかるよね


参加企画

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。