見出し画像

アイドル状の物体 【毎週ショートショートnote】

本文

アイドル。偶像のことだ。

今やこの世界では信仰を集めないと生き残れない。

そこで私は、1人の少女を作ることにした。

外見は誰もが目を見張る美しさ、性格は博愛主義かつ誠実でしっかり者。

究極の愛されキャラを作り上げた。




立派な等身大少女人形が完成した。




彼女はデビューして瞬く間にスターダムを駆け上がった。

誰しも認める究極の天才肌。
誰もが美しいと認めるルックス。
聖母のごとき博愛主義。
満員御礼のドームライブ。
倍率が1000万倍にまで上った握手会。
倍率が1億倍にまで上った舞台挨拶。
視聴者が多すぎてサーバーダウンまでしたファッションショー。

彼女はありとあらゆるすべてを完璧にこなした。




私は鼻が高くなった。





これで世界創造の準備は整った。

彼女は唯一神。

冒涜者は誰であろうと死罪だ。



彼女はすべてを見ている。


あとがき

今週もたらはかに(田原にか)さんの「毎週ショートnote」企画に参加いたしましたわ!今回は裏お題「アイドル状の物体」で書いてみましたわ。
アイドル:偶像→偶像崇拝→邪教という式が出てきたため、本来のニュアンスとは少々違うかもしれません。申し訳ございません!



クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。