見出し画像

愛にカニばさみ

本文

「僕らがして結婚2周年だ。今日はごちそうだ」

今日は2人でホームパーティー。
私たちは結婚生活にも慣れてきたところだ。
大変なことももちろんあるが、そんなことも今となっては良い思い出。
2人で頑張ってきた。



ふと、夫が呟いた。
「なあ、カニばさみの噂、知ってるか?」
「カニばさみ?柔道の話?」
「否、違うんだよ。えっと、正式名称を『愛にカニばさみ』って言って、2人で愛を試すやり方なんだって。カニのはさみをどこかに忍ばせて、柔道のカニばさみのような体制を2人同時に取ることができれば大成功なんだけど、曰く付きなんだよ……」
「曰く付き…?」
「元の体制に戻れなくなったり、次の日に骨が折れていたり。カニばさみとは関係のないところで起こるんだよ」

ばかばかしく感じた。
そんなのしなければ済む話だ、と思ったら。
なんと、すでにカニのはさみを購入していたのだ。



買ってしまったからには仕方がない。
私たちもやってみましょうか。








あれ、夫はカニアレルギーだったはず……。


参加企画

この記事が参加している募集

眠れない夜に

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。