見出し画像

【骨折日記⑤】外出できない時間が増えるとダメ人間になる根っからのダメ人間を普通人間にした苦肉の策

骨折21日目(3週間)

相変わらず松葉杖片足生活を送っていますが、なんとな~く痛みが和らいできている気がします。

この動けない状況下で、何ができないものかと考えていて辿り着いたのが、WordPressでブログを立ち上げてみるってことです。
今のところ書く内容は、ほぼnoteと同じです(笑)
だけどいずれは、ブログとnoteの使い分けをしていけたらいいなと思っています。
ただいま準備中なので、出来上がったらお知らせしたいなと思います。(興味ないとは思いますが、強制的にお知らせしますよ!笑)

自宅で仕事をするようになって3週間…だんだんダメ人間になっています…💦
誰とも会わないから、“化粧しない”、“服は適当”、美容院にも行けないから“髪型も適当”…やばい💦

そして考えた苦肉の策は⋯

«週に一度は、強制的に家を出る日を作る»

幸いなことに左足負傷で車の運転だけはできたので、ドライブだけとか、友人と少しだけ顔を合わせるとかの予定を作って、化粧をして、きちんとした服を着て、髪型も整えて出かける日を、週に一度必ず設けるようにしてます。
※日頃からきちんとされている方には申し訳ない内容⋯(笑)


お家時間がグ~ンと増えたので、様々なコンテンツに助けられています。


◆Amazonプライムvideo

いろんなコンテンツを見れるので、楽しませてもらってます。
プライム会員になると買い物する時もお得になるので、足をケガして買い物に行けない私は、めちゃくちゃお世話になって助かってます。

だからめっちゃおすすめ↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?