tw_3_のコピー_4

3〜4月のクリエイティブ活動まとめ

はじめに

Facebookで3月〜4月の社外活動の報告を3つしたので、noteに転載します。読んで興味持ってくれた人がいたら、いっしょになにかやりましょう!なにかを!

活動報告①VJデビュー

先日VJあんみつとして、VJデビューしました!

①静止してるグラフィックや写真に飽きてきた
②バーチャルなど時代は3DCG!
③苦手だけど大好きな音楽に唯一関われる手段

という背景から、昨年度からTouch designerなどを用いてデジタルアートの勉強会などにしばらく週末参加しており、なんとか現場デビューも果たしました!!

TDSWというデジタルアート勉強会の団体 Yuki Narumi やベテランVJ Kazoe Nobuakiさんのサポートがあり、スムーズに学ぶことができました!

チーフクリエイティブオフィサーということで、常にプレイヤーとしてもクリエイティブの最先端を知っておきたいという気持ちは強くあります。何より「見たことない景色」が好きすぎて、、、本当に楽しくて仕方ないです。

今後は、遊び半分で

・イベントのオープニングなどの演出やります!頼んでください!
・VJあれば回します!!
・サービスのクリエイティブにも取り入れたい

ってな感じで思ってます!!!!

VJもそうなんですけど「3DCG」はやはり、クリエイティブの最高峰だと思っていて、、、先日ピクサーのひみつ展に言ったのですが、クリエイティブの集大成だと思いました。ストーリー作り、建築、ファッション、演技、映像、ライティング、イラストレーション、モデリング、レンダリング、、、すべての技術があってはじめて「世界」を作ることができるのだと思っています。

私にとって自由とは「すべてを創ることができる」ことだと気付きました。

これからもクリエイターとしても経営者としても世界を創造していきたいと思います!こういう系に興味のある方がいたら、ぜひお話ししたいので連絡ほしいです、、!

活動報告②Lovegrapherデビュー

カメラは大学1年生の時からやってたけど、、実はLovegraphではカメラマンちゃんとやってませんでした!が、プロ並みのカメラもレンズも持っているし、なにより色々少しは落ち着いてきて、私も「Lovegrapherとして現場で働くことで見える景色が必ずあるはずだ」ということで、先日Lovegrapherデビューしました!!!

突撃ラブグラフという撮影会も込みで、すでに12組のゲストさんを撮影させて頂きました。先週も今週末もLovegraph撮影です、、笑

そして、現場で働いてみて、、

・Lovegrapherまじですごい、1.8万とか安すぎ
・楽しい撮影と稼ぐ撮影がある
・ステップアップ制度やスポットガイド、SDカード保険などめっちゃ制度充実してるのに対外的にそういうの発信してないな

などなど、、、書ききれないほどの学びがありました!!!ちょっとこの例は浅いですが笑

今はぱつぱつすぎて指名しか受け付けてないですが、一応私に依頼できます、、、↓
https://lovegraph.me/photographers/anmitsuchan

なにより、プロダクト改善に活かすのはもちろんブランドとしての価値を認識・高め・理解してもらうというところやっていきたいと思います。

P.S. 同時期にCPOの 吉村 創一朗もLovegrapherデビューしました。ラブグラフのボードメンバーみんなカメラマンになりました、、、笑

活動報告③モデレーターデビュー

先日「黎明 - 平成最後のMeetup」という起業に興味がある学生向けのイベントでモデレーターしました!

学生起業家
・AppBrew深澤くん
・タイミー福家くん
・YouTuberしゅんダイアリーくん
のお話を聞かせてもらいました〜なんと94〜97生まれですよ、半端ない!そりゃ私も話聞く側になるわ、、(91生まれです)

ということで、アナウンサーさんみたいにめちゃくちゃ上手いわけではないのですが、話の幅的に合うイベントがあれば、モデレーターもやっていきたいなって思ってます!!!

ぜひお声がけ下さい〜♩

さいごに

以上、あんみつ春のクリエイティブ活動報告でした。その他、最近はブツ撮りとか失恋バーのお手伝い(リンク先、作ったカードとキャップ)とかもいろいろやってます。次はYouTubeなどに取り組んでみたいと思っています!一緒にやる人募集してます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?