見出し画像

おうち英語

次女5歳、3級一次試験受かってました!
自分から挑戦したいと言い出したくせに
勉強はあまりしなかった娘💦

1ヶ月前からなんとなく問題を解かせ
ライティングは問題次第なとこがあるから
基本的な部分しか教えてないです。
リスニングはほぼ完璧だったので
リーディングを主にやりたかったのに
本人はできるやつだけやりたがるという😅…
そんなこんなで1週間前になり
やっと時間設定しながら過去問。

という感じの受験でした。


Anmee家での勉強について

長女
*中学受験のためほとんど日本語での勉強
*週3回のオンライン英会話
(これで英語力を維持させてる)

次女
*スクールの宿題 
*毎日のラズキッズ
*ジャーナル
*英検の勉強
*日本語での読解、漢字、計算


そして一番の勉強になっていることは
ディズニー+を英語で見てること
英語字幕つきで見せてます。
ディズニーのいいところはしっかり作品ごとのレベルに合わせた英語にしてくれているところ。
はじめはミッキーばかりだった娘も
ソフィアが好きになり、
最近はヒーローにはまり
PJマスクやらミラキュラス を見てます。


本当に便利な世の中になりましたよね。
わたしの時代にも欲しかった…

英語のアプリとかもたくさんあるみたいなので
そういうところから始めるのもいいですね。


Anmee

この記事が参加している募集

#英語がすき

20,561件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?