見出し画像

#32 体を整えるデー(9月)

先週金曜日、仕事を抜け出して(ちゃんと外出許可もらって)いつもの整体へ

右足の薬指を怪我したので、それも診てもらいました。
整体と言っても、接骨院なのでちゃんと治療も。

8月末に末っ子がコロナ罹患した際、夜中に発熱に気づいたので
慌てて体温計を取りに行こうとしたときにベッドで右足指を強打!

そこから1週間後に整形外科へ行きレントゲンをとってもらったけど
レントゲンでわかる骨折はみられない、と。
MRIで精密検査してもいいけど、骨折がわかったところで
治療方法は変わらないとのことだったので、様子見に。

そこから2週間たっても腫れがひかないので、
いつもの先生に診てもらいました。

ぶつけた勢いで、足の甲まで圧迫されていたらしく。
このあたりからここまでこうなっちゃって痛みが、、、と説明されながらの施術。
もみもみ、ぐいぐい、くにくに、やってもらって痛みがスーっと消えたような。

あとは、体全体のケアも。
まだ左肩がいたいのと、背中も。
右足の怪我の影響で歩き方もおかしく、体の軸がゆがんでないかも気になっていたのでお話ししながらマッサージ。
この先生とのお話も、話す⇒放すができるようでストレス解消です。

相変わらず
①おなかのむくみあり
②のどのつまりあり
③巻き肩からの痛み

を指摘されました。
③は、二の腕の外側マッサージ強めにもみもみして!と。

コロナ罹患で食べられなかったとき、おなかの張りがなくなって柔らかくなってたんですよね~なんて話していたら、
「ほら、やっぱり食べすぎなんですよ!」と笑われてしまいました。

食べてないと思っていたけど、体はウソつかない!
やはり摂取カロリー過多なのね。
消費カロリー上げるのも大事だけど、まずは食べる量気にしてみよう、と。

ここ数日は、なぜか体重が減った状態がキープできているんだけど、
おなかの張りは変わらず。。。食生活ね。

まずは、次行くまでにおなか柔らかくしよ!
と心に誓って仕事に戻りました。

いつも施術後は、体も頭もスッキリと軽くなる感じがあります。
目も良く見えるような視界スッキリ感!
ありがたい~!

ここまで読んでくださってありがとうございます!
下書きばかり貯まるので、書けたときに出すスタイル!

今日も良い日をお過ごしくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?