見出し画像

12月のテーマは「心を大切にできる人間関係」


気がついたら
noteを始めて3ヶ月目に突入しました。

今月は師走。

バタバタと忙しい方の多い月ですが
何かの気分転換などにでも

安丸とお付き合いいただけましたら嬉しいです🥰


投稿スケジュール


火・水・土 午前中頃

投稿をしていく予定です。

12月のテーマ「心を大切にできる人間関係」



切っても切り離せない「人間関係」。

ひとは、悩みのほとんどが
人間関係とも言われています。


人間関係についての指南は、本やらSNSやらメディアやら
たくさん世の中にあると思います。


こう言われたらこう返せ、とか
メールは何分後に返信しろ

などの方法論はお伝えしません。


安丸のnoteでは、一番大切にしていきたいのが
「心の在り方」。

どんなにモテたって、人間関係がよくたって
心がボロボロだったら
無理をしていたら

なんの意味もありません。


だから、
あなたが少しでも穏やかにいられるように
幸せな気持ちでいられるように


心を大切にするための人間関係について
お伝えしていきたいと思います✨


今月の投稿予定


12月2日(土) :自分の幸せを最優先にする
12月5日(火) :「対等な関係」を目指そう
12月6日(水) :ひとの顔色をうかがったっていい
12月9日(土) :愛されたいと思っていい
12月12日(火):初対面が苦手じゃなくなるためのコツ
12月13日(水):「嫌われてるかも」と不安になったら「これは思い込み」と言ってみる
12月16日(土):苦手な人とうまくやろうとしなくていい
12月19日(火):"好かれている”という前提で生きよう
12月20日(水):ひとと比べてしまっても、大丈夫
12月23日(土):ひとの評価であなたの価値は決められない
12月26日(火):誰かに傷つけられたら、心の中で罵倒したっていい
12月27日(水):少しくらい無責任になってみる
12月30日(土):大晦日、心が喜ぶ2023年を考えてみよう


最後に


あっという間の3ヶ月目ですが
まだまだ、3ヶ月目。

試行錯誤、してます。


というわけで、
毎月ちょっとずつ変化させています。
読みにくくなったら、教えてください🙇‍♀️


少しでも、誰かの心が穏やかになれますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?