見出し画像

あんマガ5号

今月の読み切りテーマは「平成の思い出」
2019年4月1日、ついに新元号が発表されましたね。
平成から「令和」へ。

皆さん平成はどうでしたか?
目まぐるしく文明が発達し、生活がガラっと変わりましたね。
漫画を読みながら平成の思い出を振り返ってみてください。

「このマンガが面白かったらここをタップ!→」という項目から人気投票が行えます!面白かった作品に投票をしていただけると幸いです。
あなたの応援が作品を作る力になります。
よろしくお願いいたします!

①読み切り「ゆとりくんと平成ちゃん」著:さとう七味

このマンガが面白かったらここをタップ!→さとう七味に投票

■作者コメント■
30年間を共にした平成へ、元年生まれの作者からのラブレター。ありがとう平成。よっしゃ行くぞ令和。


◆SNSリンク_作者:さとう七味
Twitter→@shichimi310
インスタ→https://www.instagram.com/shichimi310/
note→https://note.mu/shichimi310
ポートフォリオ(作品集)https://www.shichimi310.com/

②読み切り「くま子と文集」著:とんちきくま

このマンガが面白かったらここをタップ!→とんちきくまに投票

■作者コメント■
平成を振り返ろうと文集を開いたら、色々なことを思い出しました。思い出を残しておくことは大事ですね。

◆SNSリンク_作者:とんちきくま
Twitter→@tonchikikuma27
ブログ→とんちきくまのふがいない絵日記
https://t.co/MHk6JTEolu?amp=1

③連載「美人ちゃんとメガネくん②」著:ゆこ

■作者コメント■
今回は女の子目線にしてみました。
女子っていろいろありますよね。

このマンガが面白かったらここをタップ!→ゆこに投票

◆SNSリンク_作者:ゆこ
Twitter→@yucorinPlans
ブログ→ゆころぐ
https://t.co/aCfwQSt4EY?amp=1
note
https://note.mu/yucoro


④連載「すなのちりつもマンガ『思い出』」著:すな

このマンガが面白かったらここをタップ!→すなに投票

■作者コメント■
平成が終わっても僕らの人生、色々ありながら続いていく。
そんな事を思いながら、昭和の男が描きました。

◆SNSリンク_作者:すな
Twitter→@sunamangakaku

⑤読み切り「よしだとさくま」著:よしださん

このマンガが面白かったらここをタップ!→よしださんに投票

■作者コメント■
今日も我が家は(というか私が)ピーヒャラでパッパパラパー改めパッパラパーで楽しくやっています。

◆SNSリンク_作者:よしださん
Twitter→@yosuda_san

⑥読み切り「首長うみこと短足ゆずぽろ」著:うみこ&ゆずっこ

このマンガが面白かったらここをタップ!→ゆずっこに投票

■作者コメント■
おしゃれかわいいうみこちゃん。ゆずぽろだってかわいいって言われたい…!女の子同士の憧れや嫉妬をコミカルに表現しました

◆SNSリンク_作者:ゆずっこ
Twitter→@yuzukkofx
ブログ→ゆずぽろ
https://t.co/Ri785g83cp?amp=1

⑦連載「ああ、育児道」著:まのもなお

このマンガが面白かったらここをタップ!→まのもなおに投票

■作者コメント■
タイトル:ああ、育児道
コメント:育児って、精神的肉体的にも大変。お父さんもウンチオムツ替えよう!

◆SNSリンク_作者:まのもなお
Twitter→@manomonao
note→https://note.mu/manomonao

⑧連載「かなたBARへようこそ」著:くろのかなた

このマンガが面白かったらここをタップ!→くろのかなたに投票

■作者コメント■
いきつけのBARのマスターをアイドルヲタにしようとする。主人公の話です。

◆SNSリンク_作者:くろのかなた
Twitter→@kuronokanata25


⑨連載「私をサウナにつれてって~番外編~」著:あんじゅ先生

このマンガが面白かったらここをタップ!→あんじゅ先生に投票


サウナ行けなかったので恋愛論。31で未婚だとサウナに行くのよ

◆SNSリンク_作者:若林杏樹
Twitter→@wakanjyu321
ブログ→Anman
https://t.co/VXwIwtS01l?amp=1

⑩連載「パパロン!!」著:みらくる☆桃香

このマンガが面白かったらここをタップ!→みらくる☆桃香に投票

■作者コメント■
ちょっと変わったお友達ができました!?ドタバタ☆パパロンワールド読んでくれてありがとうございます。

◆SNSリンク_作者:みらくる☆桃香
Twitter→@kanamomoka5
Instagram→@momoka.kana55
ブログ→桃香のみらくる☆アトリエ
https://t.co/3ZHvqSkz5c?amp=1

⑪連載「まかいの酒場」著:G!on

このマンガが面白かったらここをタップ!→G!onに投票

■作者コメント■
新連載第1話です。これからよろしくお願いします

◆SNSリンク
Twitter→@hanakin_gion
ラジオ→山のお陰ラジオ

⑫読み切り「財布達の日常」著:さ恵き ふみ


このマンガが面白かったらここをタップ!→さ恵き ふみに投票

■作者コメント■
この漫画描いといて何ですが私はベリベリ財布使った事ないです。てへペロ☆

◆SNSリンク_作者: さ恵き ふみ
Twitter→@2525fukurou
ブログ
https://sukidarake.net/

⑬読み切り「「前を向いて生きよう」著:ぽっくす

このマンガが面白かったらここをタップ!→ぽっくすに投票

■作者コメント■
初参加です。この度は描く機会と場所を頂きありがとうごさいました!

◆SNSリンク_作者: ぽっくす
Twitter→@_Pkrin
ROOM
https://room.rakuten.co.jp/room_0c3ed0cee6/items

あとがき
第6号は2019年5月12日にあんじゅカップと合併して発刊します。
乞うご期待!

◆編集メンバーのコメント
漫画のクオリティが号を増していくたびに上がっています。
あんマガは漫画を発信したい人を全力で応援しています。
今後ともよろしくお願いいたします。

↓前回_あんマガ3号_増刊号はこちら↓
https://note.mu/anmaga/n/n9091698ed9a5

あんマガを読んで漫画制作に興味を持った人は、あんマンサロンへ入会して一緒に漫画を作ってみましょう!
プロの漫画から直接アドバイスをもらえます。
プロイラストレーターの意見を聞くことができます。
2か月に1度、賞金をかけた漫画大会も開催されます。
漫画を書かなくても編集や動画を作って楽しむことができます。

あんじゅ先生マンガ家サロン (あんマンサロン)参加ページ
https://camp-fire.jp/projects/view/105308

【編集長】
七実徹
Twitter→@toru_creative
youtube→https://t.co/ucGGTyk9Jz?amp=1
note→https://note.mu/nanami_toru
【編集】
はかせ
Twitter→@trnz
youtube→https://www.youtube.com/channel/UC19N29vXqr45cH6sp0Kx6jw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?