見出し画像

友達から学んだスペイン語 その2

こんにちは、安良です。
最近はアートやマンガ関係の友達と過ごす時間が増えています。個人的な感覚ですが、これらのジャンルでは英語に並んでスペイン語がよく用いられているように思います。
そこで、簡単な言葉だけでも学んでみることにしました。教えてくれるのは、ソウルシスターのジェイミー。彼女は英語を使えるので、スペイン語超初心者の私でもやりとりが成立しています。

忘れないよう、イメージイラストを交えて覚え書きをしていきたいと思います。それでは、早速いってみましょう!

読み仮名は自分が覚えるために書きました。参考程度でお願いします。

🌞✨🌞


暗記用1コマまんが


Hermanaエルマーナ:sister(姉妹)
Hermanitaエルマニータ:younger/little sister(妹)


Un abrazoウン アブラーゾ:A hug(抱擁)
Muchas abracitosムーチャス アブラシートス:A lot of hugs(たくさんのハグ)


Buen provechoブエン プロベーチョ:Bon appetit
食事に感謝する言葉で、「いただきます」の意味。エルサルバドルでは、フランス語から取り入れたボナペティートを使ったりもするそうです。


Graciasグラシアス:Thank you(ありがとう)
Muchisimas graciasムチシマス グラシアス:Thank you so much(本当にありがとう)

🌞✨🌞


今回は以上になります。
超初心者なのでニュアンスをつかめていないかも知れません。それが改まった時はまたアップデートしたいと思います。
新しい言語の習得はなかなか大変ですが、慌てず焦らず、ちょっとずつ進めて行けたら良いな。

Gracias! Un abrazo💖
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,393件

#やってみた

36,832件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?