見出し画像

友達から学んだスペイン語

こんにちは、安良です。
最近はお絵描きのコミュニティでアートを楽しんでいます。
そこにはいろいろな国の人がいて、英語に続きスペイン語に触れる機会が多いと分かってきました。そんなわけで今回は、アート友達の Jeimmyジェイミー から教わったスペイン語について書きたいと思います。

🌞✨🌞

暗記用1コマまんが

Abracitosアブラシートス:ハグ!
最初期に教えてもらった言葉です。
挨拶のように抱擁ハグを使う文化を実感しました。


Holaホラ:こんにちは
Ternuritaテルヌリータ:可愛い! How adorable の感じ
ジェイミーは可愛いものが大好きな女の子です。


Levantate y brillaレバンタテ・イ・ブリラ:上昇して輝く。
Rise and shine の意味
Y が and の意味を持っていると最近分かりました。


スペイン語は情熱的な言葉だと感じます。いつもと違う言語が耳や目から飛び込んでくるたび、インスピレーションが湧きあがる気がしてなりません。教わった言葉が日々のエネルギーになって本当に楽しいです!

🍧✨🍧

新しいニックネームに感謝する安良

この「Cutie Pie」は、ジェイミーが付けてくれた愛称です。私の自画像はおまんじゅうみたいなので、パイに見えたとしても不思議はありませんね! うれしい😊✨

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた!


この記事が参加している募集

最近の学び

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?