約一ヶ月

急に何もかもが嫌になった。何もかも。全部。全て。就活開始から約一ヶ月。

だから、エージェントのメールへ返信後即通知をオフにした。普段即レスしてるから許してくれ。ささやかな反抗。


縋れるものを指折り数え、自分の価値はこんなもんじゃ決まらないぞと虚勢を張り、なんとかならないことなんてないと言い聞かせるが、じわじわと心がすり減っている。胸の奥に鉛の塊がつっかえて取れない。


昨日は久しぶりに会う友人と遊んだ。楽しかったけど疲れた。時々お互い不機嫌になり、無口になる。楽しいと楽しくないとが完全に両立する。また会いたい。もっと彼女の話を聞きたい。一緒にいるといつも楽しいわけでもないし、共通の趣味もない。気が合うこともあるが合わないこともある。大事な友人だ。


今朝は朝5時半に起きて、駅まで彼を送り届け、帰って朝ごはんを途中まで食べ、限界が来て寝た。寝て起きたら、エージェントからメールがたくさん届いていて嫌だった。いい天気なのに洗濯物も干せなかった。だりいなーと悪態をつきながら朝食の続きの昼食を食べ、洗濯機を回した。ベランダに出ると、昨日取り込み忘れたエアリズムのキャミソールが一着、曇り空の下揺れていた。よれよれだから捨てた。洗剤がもったいなかったな。


10月が終わる。行動したのに前進できなかったという焦燥感に駆られる。ま、別に後退もしてませんが…。

今年の分は自分で確定申告することが決定だな。はー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?