見出し画像

私の強みは、

転職エージェントと面談をした。

ちょっとしたミスで、めちゃくちゃエージェント登録してしまい、圧がすごい。両手両足にエージェント。なんなら、企業に応募したと思ったら、エージェントに登録されていた。エージェント会社のサイトを見て、めちゃくちゃ志望動機書いてしまった。訳わからん。トラップじゃん。

で、今日初回面談があり、希望職種や待遇についてひとしきり伝えたあとに、エージェントから言われた一言。

「私が思う、紺野さん(私)にある強みは、結婚されていることです」

…。

「例えば、都会で一人暮らしで、月収○万じゃ、絶対生きていけません。でも、ご主人に収入があり、給与を譲歩できるというのは、紺野さんの強みです」

…。



面接で強みを聞かれたら、「私の強みは、既婚者である点です」って言おうかな。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?