見出し画像

不便さを感じた時こそ感謝のとき

毎日、生活していると「なんで、こんな時に」とか「どうして今なの」と問題に直面するタイミングにときどき遭遇する。

不便になってしまったことへの不満が溢れ出しそうになるのだけど、きっとそれは不自由なく生活ができている毎日があるからなんだろうと思う。

携帯は繋がって当たり前、道が綺麗に舗装されているのは当たり前、電車が通常通り動くのは当たり前。

こうして、noteへ簡単にアクセスして、投稿できるのも。

でも、その当たり前を当たり前のように毎日整えてくれてる方々がいて、私たちは生活している。

当たり前の生活ができていることの方が奇跡なのだと思う。
当たり前が当たり前で無くなった時こそ、むしろ、毎日、不自由なく生活できていることに感謝して生きていけたらいいなぁ。


きっと、私たちの当たり前は、誰かの優しさの中に存在するんだとう思う。

この記事が参加している募集

振り返りnote

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?