見出し画像

✨望む自分像へ✨

昔、私の感情はスゴく角度があって
↗↘これを繰り返してた。

↗😄😁これの時も

↘😣😡これの時も

かなりエネルギ~使ってるんだろうなっ

それなりに一生懸命で
それなりに楽しく生きてたんだろうけど

今の自分には

どちらも疲れるみたいだ。


最近、話すテンポについても

ふと思ってた。

自分の話すテンポだったり

他者の話すテンポだったり

私はあまり早くなく

ややゆっくりめの話すテンポが心地良いみたいで

~~~←こんな感じで

一定のややゆっくりテンポは

自分で話してても

人の話しを聞いてても

落ち着くなぁ

なんてことを思ってた。


今は穏やかな自分を望んでる

穏やかな自分でいるときは

とっても心地が良い~から。


未来の自分像をのぞいてみると
(イメ~ジして想像)

穏やかぁ~な表情をして

微笑んでる🤍

今私はそれを望んでる。

だから

私に出来ることは
(それが叶うために必要なこと)

今、の自分を観察して

今、穏やかな表情を意識したり

今、穏やかな呼吸を意識したり

今、穏やかな声(音)を意識したり

今、穏やかな心でいるか意識したり

それができる
(穏やかな状態でいれる時の)

環境に気づいたり整えていったり

今私に出来ることを考えて感じて
(この体で出来ること)

日々過ごしてます。

まだまだ難しいけど

いつでも

そこ(穏やかな心)

に戻れるように

毎日習慣(意識)にしながら

少しずつ少しずつ

望む自分に近づけるようにっ💖

今の自分は🙄
未来の自分を✨😌✨創れる
と思うから。