見出し画像

✨純粋な好奇心✨

ゆっくりした休みの日

ふと、この心に何かカギ🗝️があるなっ🤔と思った

『好奇心』

私の心の中で大切だなと思った。

で、色々調べて見てたら


好奇心が種で

向上心がそれを育てて
幹や枝葉となり

忍耐がそれを地(根っこ)で支え

大きく育った木にはやがて
実がなります。

木になった実は
そのまま朽ちて
地に落ちたとしても

新たな好奇心の種となるのです✨

とってもイメージしやすい言葉に出会った。



私は自分の心が納得してないとき

また逆に、スッキリするとき

(そうかなぁ~?)
(なんでだろぉ~?)
(何でこうなるのかなぁ~?)
(やっぱりそうなのかなぁ~?)
(これ、どうなってるのかなぁ~?)
(知りたいなぁ~)

この時、たぶん

正解⭕も不正解❌もない

心は片寄らず真ん中⚖️にあるように感じる

知ろうとしてるときの心は

無我夢中で、純粋な心でそのことを探してるって感じ

だから気づいたら時間があっという間にたってたり

自分の中で
見つかったとき(知ったとき)は

心が思い出したような感覚になってたり…

私が感じるのは

純粋な好奇心は
心の何かを開く(思い出す)鍵🗝️って感じもする。


だから✨純粋な好奇心✨は
ずっ~と忘れず持ってたいなっ
て思った☺️
そんな日でした🎶💖🚪🗝️