見出し画像

✨調和✨

チョット長くなるのでお時間のある方
よかったら読んでみて下さい。


最近noteの1つの記事を見た時に感じた違和感をスルーしてたけど

自分と向き合ってみて感じた事を書かせてもらいました。

ある記事で(また投稿をマネする人が増えてきた。エネルギーや内容が全然違うから読む人が正しく選んで)ってとこで

あたしはそうは思わないこの人の考えはおかしいとか、他色んな感情があぶり出された。

その時『あっ😮』

あたしもまた、その人をジャッジしてた事に気づいた。

その記事はその人の世界であって

その人の考えや思いだと思った。

だからその人にとって間違いはなく

それでいいのだ。


その人の記事のおかげで自分の嫌な見たくない所を見せてもらった気がした。

やっぱ他の人は自分に気づきを与えてくれるんだなぁ~

自分だけだと気づく事もできないと思った。

1つの記事だけでその人全体を決めつけジャッジしてたかもしれない。

その人の他の記事を見てみたら

愛のあるやさしい内容や

かわいいところ
おもしろいところなど見れた。


決めつけ(思い込み)ジャッジのほんのささいな事から争いって生まれるんだろうなっ

と、改めて大切な気づきをもらいました。感謝しています。

私はまだまだ

だからこんな風になりたいなっ

と思うことがあります。

それは


自分の軸をもって、まわりと調和する


それにはまず自分の思い(意志)を伝えなければ調和できないと思う。

自分にも軸があり考え思いがあるように

相手にも自分の考え思いがある。


私は~思うけど

あなたはどう思う?

そうなんだね。

そうかもしれないね。

あなたはそう思うんだね。


互いの意見の良いところを取り入れて

歩み寄りながら

ものごとの妥当なラインに

なればいいと思う。


(それが難しいんだよねぇ~)ってなるけど

少しずつでもやらないと(意識して行動)

変わらない。


日々、経験体験して

凸凹しながら

気づき学びながら

力をぬいて心を柔らか~くして

やっていきたい。

もちろん、あんまり考えや思いが違う人とは自分の気づきや学びとして受け止めさせてもらって、調和できそうにないと思ったら争わずスルーすると思うけど😅


何事も

自分の軸はちゃんと持ちながら
相手の意志も知り、その上で
✨調和✨できるように

そんな風に私はなりたいなぁ~と思います。日々の気づきに感謝します💖😌


最後まで読んでいただいて
貴重な時間を使っていただいて
ありがとうございました☺️