見出し画像

✨きっかけ✨

私は悩んだり苦しく悲しいときも

友達や家族に相談したりすること

ができず、よく1人でもがいてました。

昔、心が落ちてた時に

何気なくふらっ~と

古本屋さんに行ってみようと思い

興味のある心理学や自己啓発の

コーナーのとこに立って

じ~っと色んな本の題名を見てた。

気になる題名の本を何冊も買った。

ほとんど1冊100円ほどで

ありがたかった。

私が手に取ったその本に共通してたのが

自分を愛するとか

自分を信じる

あなたはあなたのままでいい

などの言葉が書いてありました。

自分のことをほったらかしにして

そんな風に思ってこなかった私は

その時、その言葉達に励まされました。

そして少しずつ前進することができました。


今もその本の何冊かは大切に持ってます。


私のように人に助けてと言うことが

苦手な人もたくさんいると思う。


今になって思うけど

人じゃなくても

何気なく手に取った本の言葉だったり

ふと、ポストに入ってるチラシだったり

生きたいよ。助けて。

ってアンテナが立ってたら

何気なくある日常の色んなとこに

メッセージがあるから

それを心がキャッチしてくれるの

かなぁ~って思う。

前進する✨きっかけ✨になる

言葉達はそこらじゅうにあるんだ

なぁ~って思った💝☺️