見出し画像

ゆる日記|夏みたいな日

3月31日(日)

夏みたいな日だった。

コットン西村のTwitterをフォローしている私は薄着で出かけることに成功した。
ありがとうございます。いつもお世話になってます。

---

西荻窪に集合して、中学からの友人とランチ。

しかし、電車を降りたら荻窪だった。
「ごめん、荻窪きちゃったから折り返す!ちょっと遅れます」とLINEすると「休日は中央線快速止まらないの言ってなくてごめん!あるあるだから気にしないで」と優しい返事。

三鷹でちゃんと総武線に乗り換えた上で、本に夢中になって乗り過ごしたのです、私は。ごめん。

無事に西荻窪に到着し、ベトナム料理を食べにいった。さっぱりしていて今日みたいな日には最高。

焼き肉混ぜ麺みたいな名前だった気がする

---

ベトナムコーヒーで締めて新宿に向かい、今週末に会う、もう1人の中学からの友人の結婚祝い選び。これが今日の本題。

悩みに悩んで、2時間くらい伊勢丹をうろうろした。疲れ果てたのでお茶でも飲んで休憩したかったのだけれど、新宿でそう簡単に入れるところはあまりない。

ピエールマルコリーニのソフトクリームを買って外のベンチで食べて、明日月曜じゃん〜仕事めんどくさいよ〜みたいな話をして解散した。

---

最寄り駅に着いて、このまま家に帰るのはなんか物足りないな〜と思ったので、古本屋に向かった。

物足りないな〜の気持ちの時、古本屋はうってつけだと思う。静けさと匂いで浮き足だった心が落ち着くし、本は買えるし。

以前から気になっていた小説が売っていたので購入。

古本屋からの帰り道にある文房具屋にも寄った。現代人はどこで文房具を買うことが多いのだろう。スーパー?ロフト?本屋?Amazon?

この街に越してきた時、「文房具屋」が存在していることがなんだか嬉しかった。だから私は、この店がどうにか長く続くよう、文房具を買うときはココに来ている。

ルーズリーフを購入して、今度こそ家に帰る。
帰り道にある公園の桜が満開だった。

ピンクでかわいい
なんという品種なのだろう

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?