見出し画像

We The Mediaの記事とG-Pの記事をチョイスしてみた件。[1213]

さ〜て今回もやって行きますか!
WTM(&ゲートウェイ・パンディット)のまとめ記事でござ〜い!😆

この日本時間の週明けのタイミングでは、まだそこまで世間が動いている様なニュースが出にくい気がしてます💦
その辺りはタイムラインのずれとかが影響しているのかなぁと考えてますが…。

そんな訳で、今回はゲートウェイ・パンディットの記事と合わせて貼り貼りして行こうと思います💦

記事の概要はこちらから!

この記事は、WTMの4:28までの投稿からチョイスしてます!

記事を読み始める、その前に

【新記事】

破壊天使さんによる、WTMのまとめ記事でございます!

前々回の記事で”WTM日本語化の為のクロール投稿がBAN”という記事をおいらの方でも取り上げましたが、この記事はその続編でございます😭💦

o_jiroさんによる、国内の自治体お問い合わせ先リンク集のまとめプロジェクトがWTMまとめマガジンに登録されておりました!
その為直接は関係無いかもですが、この場をお借りして拡散の為にご紹介させて頂きます😆✨✨



【しろのさん】

アカウントはこちらから!

しろのさん破壊天使さん、おいらの3名が投稿、カナリヤさんが過去記事のアーカイブ作業をなさっておりますWTMまとめ記事のマガジンでございます!



【破壊天使さん】

アカウントはこちらから!

WTMまとめ記事のマガジンはこちらから!



【Qリプトラベラーさん】

個人サイトのリンクはこちら!
※サイト復活しました!

新しい記事に関してはこちらのnoteアカウントにも投稿されていますので、併せてご紹介!



【BGM】

今回のBGMはこちら!
cali≠gariの”この雨に撃たれて”という曲のアルバムバージョンです😊✨
この曲がcali≠gariの中で個人的に一番好きかも…✨✨



アサンジさん、金融システムから切り離されていた!?

な、何とー!?
ひとまずリンク先のポストを翻訳してみますね!

ウィキリークス創設者のジュリアン・アサンジは、米国政府のおかげでビットコインで50000%の利益を得ました。

2010年、米国政府はMastercardにWikiLeaksへの寄付の処理を中止させ、WikiLeaksに別の方法で寄付を受け取らせることにしました。

これにより、米ドルのようなFIATでの寄付ではなく、ビットコインでの寄付を受け入れざるを得なくなりました。

2017年、ジュリアン・アサンジは、WikiLeaksがこれらの寄付に対して50,000%のリターンを得たことを明らかにし、WikiLeaksを支援するために親切に協力してくれた米国に感謝しました。

今日、これらの寄付は、米国政府のおかげで50,000%以上のリターンを得ました。

リンク先のポストをDeepL翻訳

むしろ大きな利益をビットコインによって得た!というニュアンスの記事みたいですねえ。



オーストラリアで政府に抵抗する人の動画

扱いとしては新情報とかがある訳では無いのですが、一応💦



Foxのクリス・ウォレスが同チャンネルを去り、CNNの新規事業に参加か

この人は去年のトランプ大統領VSバイデンの対談番組の司会をやっていた人みたいですね😅💦

なるほどー。CNNね。ふーん。
まぁ元々トランプ大統領の方を向いている感じの人では無かった様なので、「まぁそう来るよな」という印象です。

セイサーさんがこの件に関連してポストを投稿なさっている様です🤔



何やらWTMに言いがかりが付けられている様で、その件に関して声明が出される

自動翻訳では意図が伝わりにくいかもなので、念の為別の翻訳文を貼ります💦

多くの人が非難しているようなので、念のため。

他の多くの「Qアカウント」とは異なり、WTMは一銭も取ったことがなく、購読サービスを求めたこともなく、「VIP情報」を別途提供したこともなく、有料広告を許可したこともなく、この運動への取り組みのためにスポンサー料を取ったこともありません(数え切れないほどの申し出がありましたが)。

WTMと協力してチャンネルの情報を広める人は、常に無料で行っています。

上記ポストをDeepL翻訳

もしかすると有料でそういう事をやっている輩が居て、間接的に悪評が付いたとかかな?🤔



“ペンシルベニア州の民主党は、州内で進行中の2020年選挙監査に怯えている-曲者の司法長官はビビっている”という記事

完全にビビり散らかしているっぽいですねぇ💦
「何か」が発掘されてしまうと不味いんだろうなぁ。



フルトン郡のコミッショナーもビビり散らかしているらしい

この記事、

しかし、今週、デビッド・パーデュー元上院議員が、フルトン郡に対して不在者投票の入手を求める訴訟を起こした後、ロブ・ピッツは怒りを露わにした。

上記記事より引用の上DeepL翻訳

という文章が取り上げておきたい一節ですね〜🥴
フルトン郡の動きが更に活発化するかも?



“昨年度、170万人の不法な国境通過があったが、これらの人々はどこへ行き、誰がその費用を負担したのか?”という記事

な、何だってー!?
そんな事してるのは…

一部分を隠してるから大丈夫だよね?

どこのどいつだぁ!?
分からねえなあ!



“スティーブン・ミラー、ジョー・バイデンとその無法な政権に対する弾劾の第一条を提示”という記事

ちょいとこの動き、かなりまとまった動きになり得るかも?と注目しております😊✨✨



終わり

という訳で、「ありがとう、ゲートウェイ・パンディット。」は繰り返されるのさ🥺💦
実の所、今回のタイミングでは2:41以降の投稿はここで貼る様な投稿じゃねえなぁって感じでしたもので…💦

この画像なんかは別の意味で貼りたくなってしまいましたがww
割とこんな感じの雑コラもWTMにはチラホラ投稿されるんですよね🤣🤣


ゆる〜く募集!

ちょいとこの記事などをご覧になられています方々の感想やご意見、はたまたご質問などをゆる〜くコメント募集させて頂きたいなぁと思います🥰

しろのさんが以前に投稿なさっておりますこちらの記事にもありますが、おいらも様々な方々の声(文?)をお伺いしたいな〜っと思いまして😅💦

こちらの破壊天使さんの記事の「おわりに」という段落にも、今回の件につきまして記載があります!

しろのさん破壊天使さん(+おいら)の記事をお読みになり、その感想などを頂けましたら嬉しい限りでございます!😁✨✨

ホントはnoteで記事を作成されてご紹介を頂いたり、TwitterなどのSNSなどへの拡散も希望してはいますが、何にせよ強制では無いので、気が向きましたら軽〜くコメントを残して頂けますと幸いです😊✨✨

さくひん「最近のSNSでの私」

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#WeTheMedia #目覚めろ日本人 #新型コロナウイルス
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン