見出し画像

目標が叶ってからの不安

私は今日をもって中間目標だった役職者に正式になることが決定しました。

正直今年中になれないのであれば会社を辞める覚悟だったのでめちゃくちゃうれしかったのですが、なると決まった途端この先の不安ばかり考えるようになってしまいました。

別に自身の能力がそこまで低いわけではないのですが、順番待ちをしているような先輩から明らかに私より経験が多く、いろんな知識を持っている上司がいるのも事実です。

それでも私が仕事上での上司になり、他の人は部下になります。

仕事での立場が上でも正直職場に限った話なので関係ないのですが、周りの人が同じ考えとは限りません。

おそらく私はこれから協力的だった先輩かの嫉妬心や現場からの納得できない声などにさらされ、いろんな人から「役職者なんだからそれくらいわかるよね?」といろんな問題にぶつかるのだろうと覚悟しています。

仲良しこよしをするのが会社ではなく、あくまで結果を出し成長する場所こそが会社であると自分に言い聞かせ、誰にも異動の喜びを共有することなく、帰る記念日でした。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?