見出し画像

【人の本性は◯◯を飲めば分かる】

#タマさん健康通信
.
どうも!健康大好き、タマさんです❣️
.
.
あなたは今、
❤️好意を抱いている異性はいますか??❤️笑
.
.
もし、
その異性と仲良くなって
恋のパートナーになれると良いですね❣️
.
.
.
…しかし、
いざ付き合ってみると優しさや思いやりがなく、
いつも攻撃的な行動や自分勝手な性格だったらがっかりしますよね😱
.
.
.
そこで今回は、
「付き合う前のある行動で
その人の本当の性格を見抜く方法」
について紹介していきます❣️
.
.
.
"ある行動"とは何だと思いますか???
.
.
ヒントは、"ある飲み物"を飲むことです❗️
.
.
.
.
答えは…
★お酒(アルコール)です🍺
.
.
いつもは静かだった人が、
お酒を飲むと全く逆によく喋ったり、
急に態度が大きくなったりする場面を
どこかで見たことありませんか??
.
.
まさにこれです☝️🍺
.
.
あなたも実際に、
そういった経験をしたことはありませんか??
.
.
.
アルコールを飲むことで、
人は感情をコントロールする能力を低下させます😤😢🤣
.
.
車に例えると、
🚗普段はアクセルとブレーキをバランスよく踏み分けていますが、
アルコールを飲むとブレーキを踏むことができず
ずっとアクセルを踏み続けてしまっているような状態です👣
.
.
.
実は、
★感情のコントロールは低下しますが、
自分の行動や言動の良し悪しの判断は、
アルコールを飲まない時と同じぐらい
正確に判断することができます📝
.
.
なので、アルコールを飲んだ後には
・悪いと分かっていても、ついラーメンを食べてしまったり🍜
・ダイエット中だけど、ついアイスクリームを食べてしまう🍦
・アルコールの力を借りて、感情的な事を言ってしまう😤
・アルコールを言い訳にして…
…など…。
.
.
.
さてさて、話を戻します❣️
.
このことを利用すると、男女の関係に発展する前に
1:1でも何人か一緒にでも、アルコールを飲む機会を
作ってみると本当の性格がわかると思うので、
恋人以外でも良い人間関係を作るために、
1つの目安として試してみて下さい^^
.
.
.
では、タマさんでした👋
〜Learning Maketh Health〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?