見出し画像

【アイデアの科学】

#タマさん健康通信
.
どうも!健康大好き、タマさんです❣️
.
.
あなたは仕事や作業の中で、
「新しいアイデアやクリエイティブな考え」
出さなければならない場面はありますか??
.
.
タマさんは、
投稿のタイトルやサムネイルなどの
キャッチコピーを考えたり
「分かりやすく伝えるためには、
どんな言葉が良いかな?」と考えたり
.
そんな中で、
なかなかアイデアが出ずに行き詰まってしまうこともあります😱
.
.
そんな時には、
.
脳の血流量を増やすために、
歩いたり体を動かしながら考えると良い
と言うことは、以前お伝えしましたね!
.
.
.
今回紹介する方法は、ちょっと変わった方法です❣️
.
.
.
さっそくですが…
.
実は、
人は笑う想像力が増すと言うことが
研究によりわかっています📝
.
.
ドーパミンの分泌が多くなる。
ということが大きく関係しているようです❗️
.
.
.
なので、
アイデアやイノベーションに行き詰まったときには、
3分ぐらいの面白い映像や友人との会話など、
自分から笑顔になれる時間を作ってみて下さい🤣
.
.
.
今後も、あなたの集中力を高める方法を紹介していきますので、
一緒に学んで、生活の質を高めていきましょう♪
.
.
.
.
では、タマさんでした👋
〜Learning Maketh Health〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?