見出し画像

ダイエット完全攻略プログラム【1年で-8.9kg痩せた成功事例有り】

こんにちは!ダイエットアドバイザー兼パーソナルトレーナーのかずしです!

画像12

ダイエットをしたいけども何をすれば良いのかという方が非常に多いという事を最近、トレーナーなどの仕事をしていて実感したので、僕のダイエット成功経験とお客様の実際の成功事例を元に僕のダイエットメソッドを特別にご紹介していきたいと思います。本当はあまり言いたくない内容も今回限定でご紹介するので、是非活用して自分のものにしていただければと思います!


<こんな方にオススメです!>

✔︎ダイエット成功経験がない

✔︎ダイエットをした事がない

✔︎リバウンドで悩んでいる

✔︎無理な食事制限をしたくない

✔︎本気で痩せたい

以上のような方に特にオススメの記事となっているので、

興味ある方は是非最後まで読んでいただいて、

自分のダイエットテクニックにしていただければと思っています。

早速本題に入っていきたいと思いますが今回は、

・栄養(食事)

・運動

・睡眠

大きく分けてこの3つについてご紹介していきます!ちなみに僕はトレーナー業をやりつつ、自分でコンテストにも出場していて長野県の大会で決勝進出などの経験があります。その際の減量での成功事例もメソッドに入れています。僕のダイエットへの考え方もまずは伝えますね。ダイエットと聞くとただ痩せるというイメージを持っている方がほとんどだと思います。しかし、僕は違います。ダイエットはただただ短期間で痩せるのではなく、長期的に太りにくいカラダづくりの事だと考えています。もちろん短期間で大きな減量も教える事は可能ですが、その場合にリバウンド率が高くなり、大変なダイエットを何度も何度もしないといけなくなるのです。それを望んでいる方はこれからご紹介する僕のメソッドには合わないと思います。 #太りにくく痩せやすいカラダづくり  を目指したメソッドです!食事などの紹介の前にまずはとても重要な事をお伝えします。それはダイエットの目標設定についてです。

目標設定

画像1

目標設定で痩せるわけないじゃんとか思う人もいると思いますが、この目標設定が実はダイエット成功にとても重要な事をお伝えしたいです。受験生は「〇〇大学に合格したい」から遊びなどを我慢して辛い勉強を頑張れる、高校球児はも「甲子園に行きたい」からきつい練習を頑張れるなど目標が明確だからこそ人間は頑張れるのです。ダイエットも全く同じです。痩せたいからダイエットをするという方がほとんどだとだと思いますが、少し考えてみてください。これだけで今までのダイエットを頑張れたでしょうか?痩せてどうなりたいのか、なぜ痩せたいのかなどなど自分の本当のダイエット目的はただ痩せたいという抽象的なものだけではないと思います。中にはただ痩せたいからという人もいるとは思います。しかし、多くの人がしっかりと自分を分析してみると「痩せてモテたい」「痩せて可愛くなりたい」「痩せてオシャレがしたい」などそれぞれ想いがあると思います。ただ痩せるというのは目的ではなく、手段なのではないかと思います。欲を言えば、

・いつまでに

・どのくらい

・どうなりたいのか

ここまで自己分析できると良いですね。就活の経験がある人はわかると思いますが、その時の行った自己分析のダイエットバージョンです。痩せたその先も明確に想像するだけでダイエットが辛くなった時も簡単には諦めずに頑張れると思います。僕のサポートしている方々も今まではこのやり方をしていずにただ痩せたいからでダイエットをしていましたが、継続できずに失敗していて、僕のこの自己分析を最初に行い、見事ダイエット成功ができました。ダイエットは継続力がとても重要です。なのでいかに継続させるかでダイエットの明暗を分けるといえるでしょう。多くの人のダイエットサポートをしていて、ダイエット成功者には共通点があるという事を発見できました。これがわかれば成功しない理由がないぐらい重要な事です。

それではまず栄養面についてご紹介していきます。

栄養(食事)

画像2

僕が推奨するダイエットでは段階があります。いきなりダイエットだからといって断食や過度な食事制限をする方がいますがそれでは長続きしませんし、代謝が落ちてしまい痩せにくくなってしまいます。なのでこれを防ぐために少しずつ制限していく指導方法です。なので過度なストレスを抱える事はほとんどないので、比較的みなさんダイエットしてるの?と思うぐらい楽にしています。それには理由があり、僕もまだ何も知らない時に過度な食事制限などをしてストレスに襲われ病んだ時期がありました。そうなってほしくないという強い想いがあるからです。ダイエット=楽しいという事を1人でも多くの方に知ってもらいたいと思い、今回この記事を書く事を決めました。段階としては大きく分けて2段階あります。

▼FIRST STEP▼

画像3

#無駄な脂質を摂らない

脂質には良い脂質と悪い脂質というものがあります。まず悪い脂質を良い脂質に変える事がとても重要です。例えばサラダ油をオリーブオイルに変えるなどがあります。よく勘違いしがちなのが脂質を全く摂らないという人がいます。脂質というのはいきていく為に必要不可欠である為、完全に抜く事は危険です。良い脂質を摂るという事を意識してみてください!

<良い脂質一覧>

・オリーブオイル    ・カシュナッツ

・アーモンド      ・MCTオイル

・アボカド       ・魚(フィッシュオイル)

<悪い脂質一覧>

・サラダ油       ・マーガリン

・牛脂         ・揚げ物

・菓子パン       ・ショートニング

今回紹介したものは一部なので、まずはこれだけでも良いので頭に入れておいて、日常から意識してみてください!ちなみに良い脂質を摂るメリットとして、

✔︎コレステロール値を下げる

✔︎脂肪増加の抑制

✔︎美肌効果

✔︎ストレス軽減 etc...

ダイエットだけではなく美容や健康面でも良い効果をもたらしてくれるので、まずはここをおさえておきましょう!食事の総カロリーの約20〜30%程度を脂質にすると良いとされています。一般的な数値なのでダイエットとなるともう少し低いですが、これ以上は摂らないなど是非活用してみてください!

▼SECOND STEP▼

ここから先は

8,500字 / 12画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?